※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
家族・旦那

義父がデリカシーなさすぎてイラッとしたことありますか?ちょっと愚痴ら…

義父がデリカシーなさすぎてイラッとしたことありますか?
ちょっと愚痴らせて下さい。

コロナ禍前、帰省するたびに
2人目は早い方がいいよ。
とか、そろそろ2人目かな?
とか、めっちゃ言ってきます。

あからさまにえ?って嫌そうな反応をして
曖昧な返事で返しているのにまったく懲りずに毎度毎度言ってきます。コロナが流行りだしてからは、帰省はしなくなったものの、ビデオ通話で時々話すようになり、その度に2人目についてつつかれます。

もう限界だったので、旦那から
ストレスだから言うのをやめて欲しいと、言ってもらいました。

そこからは、何も言われなくなったのですが

この事を実母にぼそっと愚痴った時に
母が衝撃的な事を言いました。

『あんたにはずっと言ってなかったけど、
あちらさんからの年賀状に、2人目はどうなってるんですかね?って書いてあったのよ。』

もう驚きでした。

2年間コロナで帰省していませんでしたが、今年はどうやら帰省するようです。

幸い、私は妊娠初期の為
つわりがあろうが無かろうが、妊娠がわかった瞬間に
絶対行かない!と決めました(笑)



コメント

はじめてのママリ🔰

さいてーですね😂
私なら金輪際帰省しないかもしれません。

  • マリモ

    マリモ

    結構ひどいですよね?(笑)
    まさか実家への年賀状にまで書いているとは思いませんでした。

    • 12月11日
♡5kids mama♡

え、年賀状にそんなん書くなんてありえない気持ち悪い。笑
うちも義父も義母も旦那も家系の遺伝子レベルでデリカシーが存在しないのでいらっとすることしかないです😂

そんなんなら教えたくもないし生まれても会わすのも嫌ですね💦

  • マリモ

    マリモ

    キモいですよね!!
    というか異性から、しかもジジイから2人目うんぬん毎回言われるのも鳥肌が立ちます。

    我が義父、加えて義母もなかなかな酷い感じです(笑) 
    お互い苦労しますね…😭

    • 12月11日
ままり

えっ無理ですね😨
気持ち悪いししつこいしデリカシーなさすぎます。
今年は行かなくて済みそうでよかったです♡お身体おだいじに😌🍬

  • マリモ

    マリモ

    ありがとうございます🙏🏻
    義実家に行かない事が1番身体に良い事だと思っています。
    ほんとキモいですよね。(笑)年賀状はさすがにドン引きでした。

    • 12月11日