※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠21週目でおへそ周辺に筋肉痛のような痛みがあり、不安です。胎動はあり、昨日の健診では異常なし。痛みが続くので心配。同じ症状の方いますか?

妊娠21週目の妊婦です。
昨日の夕方辺りからおへそらへん?に筋肉痛のような痛みがあります。手で抑えると痛い感じです。
胎動もあり、昨日の健診では異常なしでした。
寝て起きても良くなっていなかったので不安です( ; ; )
ここで質問してるなら病院へ行けって感じですが、みなさんこの様な痛みはありませんでしょうか?߹-߹
ちなみにお腹が張るという感覚があまりよく分かっておらず、お腹をつまめるのでカチカチということはないと思います。。

コメント

るぴ

私もその時期は歩いてる途中で痛くなるほどでした💦
焦って病院行ったら子宮が大きくなるとそのあたりが痛くなってくるとの事でしたよ〜!

• momo

momo

ありがとうございます!
    色々調べていたら子宮が大きくなる時に痛くなったりするみたいですね🥺✨今日は横になってゆっくりしておきます!

• 12月11日
みうちゃま

ありましたよ。痛くなる時。
動けなくなるくらい痛いとか、出血があるなら病院だけど、たまに痛いのは仕方ない、赤ちゃん元気な証拠だよーっていわれていました。

あとは、痛いなら無理しないで寝てるが1番だよって先生に言われてました。

• momo

momo

ありがとうございます!
    出血もないし動けるので大丈夫そうです🥺胎動感じれてるのが救いです!
    今日はゆっくり過ごします😊

• 12月11日