※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.B
お金・保険

前回の給付金は使わず貯金に回しました。今回のクーポン提案に対し、使う予定があったのに貯金としてカウントされたことに申し訳な気持ちになりました。

前回の給付金が貯金に回す人が多かったから今回クーポンの提案が出たと聞きました。


皆さん前回の給付金は使い切りましたか?
我が家は旦那が仕事休めなくていつコロナになるか分からず万が一、かかってしまった時の生活費にと使ってませんでした。

薬もできたし、コロナが落ち着いて下の子がもう少し言うこと聞けるようになったら旅行かレジャーで使おうと思っていて使う予定はあるのに貯金としてカウントされたんだなと申し訳ない気になりました😨

コメント

きき

おいてますよ。
というか使うか使わないかなんて自由だし、貯蓄するのもしっかりした考えで申し訳ないと思う必要ないと思います😅
買い物やお出かけに使ったら使ったで出歩くななど言うでしょうし笑

  • A.B

    A.B


    うちは低収入なので給付金で久しぶりに旅行にってなりましたが、皆が使えばもっと早く今回の給付金に行き着いたのかなと思うと収入減の方達に何だか申し訳ないなと💦


    ただ、入ってきてすぐ使うのは本当に困った人かギャンブラーくらいかなと思います😅
    皆先が見えず恐い思いをしてましたもんね😥

    確かに出歩く訳にいかない時期でネットで買うかとかになり、普通のお店や飲食は使うにしても経済あんまり回らなかったですよね🤔
    潤ったのは家電業界くらいかな。


    これから使う人が増えそうですよね!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

4人家族だったので40万もらいましたが
給付金使おう!と思って使ったのは
家電15万円分くらいなので貯金にまわしたといえば
まわしていたと思います😅
当時はコロナ広がる一方だったので
収入面での不安から使い切りは無理でしたね😵

今回は落ち着いてきてると思えますし
クリスマスプレゼントや年末年始のごちそう、
新入学用品、育児用品のグレードアップで
消費してしまうと思います☺️

  • A.B

    A.B


    本当ですよね!
    あんなに拡大してたのに使い切るなんて怖いですよね😭
    これから使う人もいるはずだから貯蓄に回したと考えるのは浅はかかなと思います。
    使い切られるんですね😊
    経済回るといいですよね!

    • 12月12日
yunon🌏

我が家は全額使いました✌🏽

  • A.B

    A.B


    凄いですね😊
    使い切ってくれた人の為にも経済回って欲しいなと思います!

    • 12月12日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    旅行と支払いですが😂😂(笑)

    • 12月12日
みんてぃ

使った、使わないって線引きが難しいですよね。30万もらった我が家は貯金口座に入ってますが、家計口座から同じくらいのタイミングで元々買う予定だったドラム式洗濯機(25万くらい)買ってますし🤣

  • A.B

    A.B


    +5万で返ってきたって思ったらお得ですね🤗
    使ったに入ると思います♪

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

貯蓄はしっかりしており余裕があるので、経済を回すためにも給付金はあえて使い切りました☺️

  • A.B

    A.B


    素晴らしいお答えですね!
    やっぱり貯蓄がしっかりあればこの先も拡大するかもって不安があっても使い切れますもんね…
    我が家も見習わないと😭

    • 12月12日
あおた

長男妊娠中&引越しも重なったので光の速さで消えました😂

  • A.B

    A.B


    引っ越し物入りですもんね!
    ベビーグッズとかも高いのに色々といるし出産費用だって全額は戻ってこないしそれは使い道とか考える前に消えてしまいますね💦

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

クーポンにしたい為の理由付けだと思います。
貯蓄かどうかの線引き難しいですし。
うちは全部同じ口座で管理していて残ったのが貯金なので💦

  • A.B

    A.B


    そっか‥そうですよね!
    マイナンバーと口座の紐づけしてなかったら分からない話ですもんね。

    クーポンにするならまず生活保護の方をクーポンにするべきですよね😣

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

前回の給付金のときは引越してきて数ヶ月、15万の家電や13万の子どもの写真など出費続きで収入を大きく上回っていたので使ってます。

  • A.B

    A.B


    家電と子供の写真は高いですもんね😨

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちは使い切りましたよ!

壊れてはいないけど
ちょっと古くなってきた
家具や家電を
思い切って買い換えました😁💓

ただ、クーポンにしたところで
それを生活費として使い
その分毎月のお給料を
普段より多く貯金する人もいるので
それほど意味がないとも聞きますけどね🤔

  • A.B

    A.B


    家電って10年が寿命って聞くからある程度経ってたら買い替えたほうが良いですよね!

    確かに…じゃあ、現金でいいじゃんって思います。
    クーポン使えるところと癒着してるんですかね🤔

    • 12月12日
deleted user

50万頂きましたが全て使い切りました!税金なんで国に返したみたいなもんです😂

  • A.B

    A.B


    そうなんですよね!
    バラまいてるけど後々こっちに負担が来ますよね😨
    給付金もらっても手放しで喜んでられませんね😭

    • 12月14日
りりり

50万もらって
固定費資産税年間分9万
娘の学資年払い10万
食洗機購入13万くらい

残りは生活費に消えました😂

  • A.B

    A.B


    食洗機!私も欲しいので旅行の予算減らして買おうかなって思いました😂
    学費も結構しますよね⤵
    コロナで授業出来なかったりもしたりしたのに…

    • 12月14日
青りんご🍏

一時帰休があり収入が減ったので、生活費に使いましたー!

  • A.B

    A.B


    収入減るのは痛いですよね😭
    コロナが憎いです…

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

旦那は、ゲーム用のコントローラーかって、エアぽっつ買っておわり
私は、旅行とお土産代で消えて、

娘は娘の必要なもの5万円使って
5万円はプレ代に当てました

  • A.B

    A.B


    そうやって使えたら理想ですよね!
    好きなことに使うのが1番な気がします☺️

    • 12月14日
プンツェル

私も全て税金に回しました!

  • A.B

    A.B


    国にお返しされたんですね☺️
    いや、元々はこっちが払った物なんだし税金に使うと回ってるだけみたいになりますね😂

    • 12月14日
ななみ

前回の給付金は
旦那がコロナの影響で仕事無くなり収入も無くなったため普通に生活費になりました😂

毎月子供にお金かかってるんだから(食事、保育料、被服費)使った!っていえばいいんですよ。
それを将来のために子供名義の口座に貯金します!って発信する人が多いからなんじゃないですかね🤔

もらったお金は使って
給料から貯金したといえばいいんです🤣笑

今回の子どもに配られる給付金は生活費にせず娯楽費として使い切る予定でお財布分けてみました😊

  • A.B

    A.B


    そうですね!
    毎月お金は掛かってるんだから使ってますよね。

    じゃあ、みんな使ってますって事で今回も給付金全額現金でってすぐにすれば良かったんですよね😳

    子供がレジャーとか楽しめる為にも変異種これ以上増えないで貰いたいですよね💦みんな普通に遊びに行ってるけど😨

    • 12月14日