※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめぢ
妊活

体外受精で1人目を授かり、凍結卵移植が失敗。シリンジ法で2人目を授かる可能性や経験者の意見を求めています。復職予定の38歳女性の相談です。

1人目は体外受精で授かりました。2人目シリンジ法で授かった方いますか?

38歳です。来年4月から復職予定です。

昨日、残っていた凍結卵を全部移植し終わり、着床しなかったことがわかりました。
凍結卵を全て戻してダメだったら終わりにしようと思っていましたが、まだ諦めきれません。
かといって、採卵からもう一回やるほど気持ちの元気が残ってません😢
でも、何かはやりたいと思いシリンジ法にチャレンジしてみようかと思ってます。

1人目は、タイミング法、人工授精8回でも妊娠にはいたりませんでした。2人目のシリンジ法で授かる可能性はありますか?
または、同様な感じで授かった方いらっしゃいましたら、希望をいただきたいです。

コメント

ぴょん

シリンジで授かりました!
ただ、流産はしてしまいましたが、次回もシリンジとタイミングで頑張ろうと思います!
私は人工授精はかすりもしなかったです🙇‍♀️

• ゆめぢ

ゆめぢ

朝の忙しい時間に、返信ありがとうございます😊
    流産してしまって、残念でした😢
    人工授精でかすりもしなかったんですね‼️ちなみに、どれくらいでシリンジ法で授かりましたか?

• 12月11日
  • ぴょん

ぴょん

シリンジし始めた周期から2周期目です!ゆめぢさんも頑張ってください🙆‍♀️
    私もまた、今周期からがんばります😌

• 12月11日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    少し希望が見えてきました

• 12月11日
KENTA

シリンジ法ではないので少し違いますが。。
1人目は2年半かかって体外受精で妊娠。
2人目は妊活再開し半年ほどで自然妊娠しました。
一回体外受精したけど着床せず、もう有休残ってなかったので駄目元でタイミングとってたら妊娠しました☺️

• ゆめぢ

ゆめぢ

朝早くからの返信ありがとうございます😊

私の友人にも同様な子がいたので、私も期待しているのですが凍結卵を戻す前にもタイミング法を実践してただけに、もうタイミングでは無理なのかなと思って💦
    なんか、もう私はタイミングでは妊娠する気がしないんですよね💦

• 12月11日
  • KENTA

KENTA

不妊治療してると、もう無理なのかも…って考えちゃいますよね。私も、何回人工受精しても駄目。高刺激で採卵しても卵0。なんとか移植してもかすりもせず。もう私には赤ちゃん来てくれないんだってずっと思ってました。
    2人目は治療したけど駄目で、ほぼ諦めてた状態でのタイミングで気が張らずに出来たせいもあるのかなって思ってます。お金もかからないし。笑
    どうせ駄目だけどーって気楽にタイミングとってみるのもありかも…?

• 12月11日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    どうせ駄目と思って何もしないよりも、タイミングとってみるのもありですね☺️
    ただ、旦那となかなか時間が合わないのでシリンジ法でもやってみようと思います

• 12月11日
  • KENTA

KENTA

良いと思います☺️
    うまくいきますように🐣

• 12月12日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

返信が遅くなりました💦
    ありがとうございます😊

• 12月12日

私もシリンジ法でこの間陽性確認出来ました!
今まで一日置きで自己流タイミング法で1年以上出来なくてシリンジ法に変えて生理終わってから排卵予定日2日後まで毎日シリンジしたらシリンジ法1周期目で陽性出ました!

• ゆめぢ

ゆめぢ

朝の忙しい時間に返信ありがとうございます😊
    シリンジ法だと、頻回がやりやすいですよね✨
    陽性確認おめでとうございます🎊

• 12月11日

退会ユーザー

その前までは一日置きのタイミングもストレスだったと思うのでシリンジに変えてストレスじゃなくなったのも良かったのかなと思いました!
    回数こなすのは男性大変かと思いますが可能ならば生理終わってから試してみて下さい🙏
    子宮?膣?は普段ない精子が入ってくると異物と勘違いして殺してしまうと聞いたので生理終わりから精子を入れて慣らしといたのもいいのかなと個人的に思ってます!
    その前は排卵日日3日前から1日置きのタイミングのみでしたので💦

• 12月11日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

そうなんですね✨ストレスじゃないのもいいですね😊

• 12月11日