※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ダブル不倫って慰謝料相殺されますか?息子が20歳になるときに離婚をした…

ダブル不倫って慰謝料相殺されますか?
息子が20歳になるときに離婚をしたいと思います。
それまでは別居したいです。
相手が離婚せず再構築であれば、こちらはプラスになると思いますか?相手の配偶者にはばれないでお金だけむしりとりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちも離婚しないなら状況同じじゃないですか?むしろむこうが離婚したら額が増えそうですが…
ただだいたい示談スタートですし金額が決まっているわけではないので実際話し合ってみないとわからないと思います🤔

ママ乃

相手の配偶者にバレるかは相手の女の出方にもよりますよね。
絶対バレたくない系女なら支払うかも…

相殺にはなりません。
相手の配偶者からの請求は旦那さんのお金から払うので関係無いと思います。家族のお金から出すのは変なので独身時代の貯金から出させるか、借金させてお小遣いで返済させるか。
相手も同じく質問者様の請求に対して不倫相手が払うもので、
旦那→相手の配偶者
不倫相手→質問者様
と言う風に、全く別のルートなので相殺という考え方はないです。

それでも旦那さんを守るため、相手の配偶者にバレずに進めるのであれば、不倫相手もバレたくないはずなので簡単に進められると思いますよ。
質問者様の要望に応じないのであれば配偶者に伝えるね。とでも言えば相手は従うしかないですし。
証拠はたんまりあった方がいいです。

ぴのすけ

相手の配偶者が知らないなら相手側ができるのは求償権を行使することくらいですから、慰謝料が減ることはあってもマイナスになることはないです。相手の配偶者に不倫がバレたとしても離婚するなら旦那様への請求があろうとも関係ないかと🤔

お子さんが今おいくつかわかりませんが、不倫の慰謝料請求は事実を知った日から3年で時効ですが、その辺は大丈夫ですか?

るー

その前に、不倫の時効(3年)が過ぎてしまうのでは🤔?
なので、不倫相手からお金を取る事は出来なくなりますが、それはお互い様なので相殺されるというかお互いに請求できる権利は消えてしまいます。
それに、数年間離婚を前提に別居した後に離婚になっても慰謝料がもらえるかどうか、、、
離婚するつもりは無いと言って同居してたらもらえるとは思うのですが🤔🤔🤔

はじめてのママリ🔰

私のときは弁護士に全てお願いしましたが、相殺にはなりませんでしたよ!
今は別居して婚姻費用をもらいながらお金を貯めています!