※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宗教上の理由ではなく、子供にクリスマスプレゼントあげてないお家ありますか?

宗教上の理由ではなく、子供にクリスマスプレゼントあげてないお家ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃはあげないですー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。おもちゃ以外のプレゼントはされませんか?
    我が家はことしおもちゃじゃないものと考えていまして

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげるなら私が選んだお菓子程度です
    うちは先月誕生日があり、じじばばなど親戚8人からおもちゃやお祝い金をもらったばかりでキリがないので、大きなおもちゃや本人のリクエストはきかないことにしています😂親戚からのクリスマスは服、クリスマスブーツ、ケーキ、数百円のおもちゃなどで子どものリクエストはきかないです

ただサンタさんはフィンランドに実在するし、サンタを否定する必要はないと思っています。なのでクリスマスモチーフのお菓子をちょっと枕元においておく予定です!

クリスマスの時期ってみんなおもちゃを買うので売り切れ続出だし、ママリでも「どこにも売ってない!」みたいな投稿よく見るので、欲しいものが売り切れだったりして変に誤魔化すより初めからリクエストきかないほうがいいかなぁと😂
    子どもがクリスマスにあれ欲しい~と言ったらじじばばに頼んでみようか、って言います

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。いいお考えですね😍

• 12月11日
なひまま

私自身クリスマスプレゼントはもらってなかったです💦
でも1年よくがんばりました!ということで年末に好きなものを買ってもらえました☺️