※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

ミルクをやめさせるために、頑張っていて、コーンフレークのシュガーの…

ミルクをやめさせるために、頑張っていて、コーンフレークのシュガーのやつを買いました。
それを旦那に話したら、もうこれ食べていいの?もっとおっきくなってからじゃない?
と言われてしまい、せっかく考えて買いにいったのに、いつも否定ばかりされて辛いです😭

コーンフレークいつからあげていいとかあるんですか?
ちなみに旦那はポテチとか食べさせてるんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

シュガーのやつは甘いのでまだあげたことないです!
でももう2歳半なら親の判断次第かなと思います😳🌸

  • フラワー

    フラワー

    そうなんですね!

    • 12月11日
はじめてのママリ

6歳ですが、砂糖が入っているのは食べさせていません💦
ただ、おやつ代わりならいいと思います😊
朝ごはんにはしたくないかなというところです💦
娘は毎朝砂糖不使用のグラノーラとオーツ麦のフレークを混ぜて食べています。

  • フラワー

    フラワー

    そーなんですね!普通にお菓子もうあげてて、カルシウムも取れるから良いのかと思ってました!

    • 12月11日
deleted user

コンフレークのシュガーは甘いので特別の日にあげてました。
ポテチは覚えない方がいいです😅

  • フラワー

    フラワー

    ポテチもう覚えてしまって😥旦那はこっそり食べてほしいのですが、なかなか😥

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ポテチは塩分が強いので、小さい身体には凄く負担で、友達の子どもは肝臓をダメにしましたよ😖

    • 12月11日
トンカツ

シュガーのやつでもなんでもうちは食べさせてますよ😂

あんまりコーンフレークは買わないですが、娘がたまに食べたいって言うのでその時は息子にも食べさせますけど🤣

はじめてのママリ🔰

2歳半なら辛い物以外は全然あげてましたよ😭👍
もちろん甘いお菓子と変わらないので大量には良くないですが…
歯磨きちゃんとすれば大丈夫ですよ!!!

まる

その家庭それぞれなので
そんなに気にしなくていいと思いますよ!!

我が家は普通にお菓子とか甘い物も少し食べさせてるので😅

  • フラワー

    フラワー

    ですよね!!気にしないことにします!😄

    • 12月12日
なぁこ

カロリーを考えると完全におやつですね😅コーンフレークって栄養価が高いと謳っていますが、単にメーカーの戦略です😊

ココア

たまにあげる位なら気にしなくても良いと思いますよ、
虫歯対策とか、砂糖多い物は○歳以上になってから、とかこだわりがあるなら別ですが😊
他の方も言われてますがおやつやご褒美感覚なら良いと思いますよ。

deleted user

2歳半ならうちはシュガーのあげてましたよ😊
家庭の考え次第ですね。

1歳すぎからのおやつもアンパンマンパンとかもかなり甘いですよね😅
コーンフレークのシュガーも対して変わらないと思います。笑

  • フラワー

    フラワー

    ですよね!アンパンマンのパン甘いですよね😅フルーツの甘さと書いてはありましたが甘いし裏顎にくっつく😅

    • 12月12日
min

うちは1歳すぎてからはわりと何でも食べています。
フルグラも好きなので、たまに朝食に食べます🙂
コーンフレークも混ぜたりしてますよ🙌🏻
ポテチの方が食べさせてません😅

  • フラワー

    フラワー

    ポテチはやっぱり良くないですね!

    • 12月12日
deleted user

だめなんですか?笑
朝ジャム塗ったパンあげてますが、それがありでコーンフレークが無しなら意味不明なので私は食べさせちゃいますね😂

  • フラワー

    フラワー

    ですよね!!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちはどっちもナシです💦
塩分と糖分それぞれ高そうですし😱虫歯以外にも身体に負担かかりそうです。

ミルク→牛乳とかじゃだめだったのでしょうか?🤔

  • フラワー

    フラワー

    牛乳は嫌だと分かってしまって😅

    • 12月12日
まいちゃん☆

砂糖は免疫力を下げたり骨を弱くしたり、
アレルギーにも繋がるので、
どうしてもの場合以外はうちは食べさせません💦

風邪を引いたり骨折したりすると大変なのはこっちなので😂
たまーになら良いかなと思いますが、
習慣にはしない方が良いと思います!
ママ次第ですが💦

  • フラワー

    フラワー

    あー!なるほど!アレルギーにもなりやすいのは困っちゃいますね😱

    • 12月12日
♡5kids mama♡

一歳3ヶ月の息子、ボリボリ食べてます。。笑

  • フラワー

    フラワー

    ボリボリ食べてるんですね😆想像をして癒されました☺

    • 12月12日