※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

授乳についての悩みや疲れ、家事への不安があります。夜中の授乳が大変で、睡眠時間も短い状況です。母乳とミルクを2時間おきにあげています。実家から自宅に帰ると不安が募ります。

欲しがる時に欲しがる分だけあげたらいいのかな。
母乳ばっかりもちゃんと出てるか心配だから混合にしてます!

夜中の授乳が一番大変🤔ミルク作るの台所まで行かないとダメだし、母乳だったら1時間ぐらいしか寝てくれないし😵

間隔早く少しでもあかないかな💦
2時間おきぐらいにミルクや母乳あげてます。

睡眠時間短いのに慣れたけど、実家から自宅に帰った時が恐ろしい。お世話や家事ができるんだろうか💦

コメント

y

月齢同じです!
私も母乳が足らないので混合にしてます👌🏻

夜間はとりあえず泣いたらおっぱい咥えさせて寝落ちしたらそのまま寝かせてます…😭
出てるのか出てないのか分からないのが不安材料ですよね😥

私も里帰り中ですが、自分の部屋にミルク、哺乳瓶、調乳ポット、冷やすための氷水置いてます‍www
わざわざキッチン行かずに自分の部屋で作って空き瓶が2本溜まったら洗浄&消毒にキッチン行ってます🤣🤣🤣

• なつ

なつ

泣いたらおっぱいでいいかなとー
    ほんと、みえないから体重増えてるのかすごく気になります💦

部屋に置いとくんですね!なるほど。居間なのですぐ目の前が台所ではありますが、部屋で作れるのいいですね🙌参考になります。

育児おつかれさまです!!

• 12月11日