※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

ジャングルジムのブランコが足を動かさずに乗ることができず、上の子が困っています。良い方法はありますか?

家にあるジャングルジムについてるブランコ、未だに上の子が一人で出来ません💧
乗ることはできるのですが足を上下に動かしてくれず毎日何回も動かせと言ってきます😮‍💨
いつになったら自分で出来ますかね?
公園でも、こうやるんだよって教えてるのですが💦
YouTubeでも良い動画が見つからず😣
良い方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達とかのお子さんでブランコ乗れる子と一緒に遊ばせてみるとかはどーですか??

• M

M

そうですね!今度やってみます!
    ありがとうございました😊

• 12月11日
さくら

我が家の場合ですが、子供が小柄なのもあって、足をブラブラしても床につかない→あまり揺れない→背中押してくれ!だったので、使っていないシングルの敷布団を3つ折りにしてブランコ下に置いていました。
3つ折りの敷布団がいい感じに高さを出してくれたので足が着くようになって、ブランコに座ったまま歩こうとしたりすると揺れる→蹴る、でブランコ乗れるようになりました。
(我が家はワンワンのジャングルジムでブランコ下のスペースにジャストなサイズで敷布団自体の重さもあって動かなかった。)

今3歳ですが、やはり小柄で公園のブランコで足がつかない高さのはあまり上手に漕げません。
幼稚園の低いブランコは足が着くのでそこそこ上手に漕げていました。

• M

M

なるほど!詳しくありがとうございます😭🙏
    うちはプーさんのジャングルジムですが確かに足ブラブラしてもギリ床につかないです!
    てっきり足が床についちゃいそうだからブラブラできないのかと思ってたけど逆なんですね🥺
    明日、床に着くように試してみます!!

• 12月11日