※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

5ヶ月になったら離乳食を始めたいが、まだ座れない。座れる椅子に座らせてもいい?初めは3gが適量。

あと1週間ほどで娘が5ヶ月になります。
5ヶ月になった日に離乳食を始めたいなと思ってるのですが、今のところ少しも一人で座れません。
ネットでは、離乳食を始めるタイミングは一人で5秒以上座れることという条件が書いてあったのですが、3ヶ月から座れる椅子に座らせてあげてもいいんでしょうか?

また、初めてあげる時は3g(離乳食スプーン1杯ぶん)とも書いてあったのですが、
それ以上あげてはいけないのでしょうか?

コメント

まいまい

離乳食を始めるのに、座れるかどうかもありますが、食に興味があるかどうかも大事かなと思います😊
5ヶ月で1人座り出来る子の方が少ないと思いますので、初めは抱っこであげたりするのいいですよ🙆‍♀️

ママがご飯を食べるのを見てヨダレを出しているとか、もぐもぐの真似したりだとか、そういうのも始めるタイミングかなぁと思います😆

初めての食材は全てさじ一杯です。アレルギーの心配があるからですね!2回目からは少し多めにあげても大丈夫ですよ!

はじめてのママリ

うちの子は未だに座れませんがその他の条件はクリアしていたので離乳食開始しました!
バウンサーに乗せて食べさせてます!

最初から食材は小さじ1であげてます!