※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misaki
産婦人科・小児科

初診の立花産婦人科についての質問です。妊娠5週目で平日の夜に行きたいけど大丈夫?待ち時間や分娩予約について教えてください。

立花産婦人科の初診について

はじめての妊娠でわからないことばかりなので、教えてください。

現在おそらく妊娠5週目で、尼崎市の産婦人科を探したところ初診も出産も立花産婦人科にしようかと思っています。

HPを確認したところ、初診は午前中にとありますが、平日も休日も午前中が難しく、仕事終わりの夜に行こうかと思うのですが、問題ないのでしょうか?

また、診察に時間がかかるとよく口コミで見るのですが、待ち時間から診察終了までどれくらいの時間かかるものなのでしょうか?

すでに最終生理日から計算された出産月の分娩予約が△なのですが、早め早めに行かないと予約って取れなくなってしまうのでしょうか?

長くなってすみません。
よろしくお願いします!

コメント

ごんちゃん

ご妊娠おめでとうございます!
仕事の都合でどうしても行けないなら、夜でも大丈夫だとは思います。
ただ初診を午前中にと書かれているならば、仕事でどうしても都合がつかないので夜に行きたいと事前に伝える方がいいと思います。
いきなり行って無理と言われる可能性もあるので...💦

また待ち時間や診察終了までの時間は正直ばらばらです。
スムーズに行けば1時間もあれば終わるでしょうし、急患などでばたばたすれば2時間待ちも有り得るので。
検査内容次第では混んでいなくても2時間はかかることもあります。

現在尼崎で出産可能な病院は関西労災病院、立花病院、医療センターの3箇所のみになります。
分娩の予約は病院で妊娠確定後心拍が分かれば取れますが、そもそも出産可能な病院が少ないので懸念されているように予約が取れなくなる可能性もあります。
△ならば早めに連絡して診察をしてもらわないとまずいかもしれません💦

• Misaki

Misaki

そうですよね。一応病院のサイトの問い合わせに連絡してみたのですが、その後連絡がなく不安になってました。

待ち時間もバラバラなんですね😇覚悟して行ってきます笑

そもそも尼崎で出産できる病院が少なくて驚きでした😭
    とりあえず早めに動こうかと思います!
    ありがとうございました!

• 12月12日
りんりん

初診は電話予約なので
その際に夜しか都合がと言ってもいいと思います☺️

私はいつも男の先生(息子さん)だった
比較的待ち時間は少ないですが
女の先生は人気なようで結構待たれてるイメージですね💦
あとは分娩などがあればそちらに行かれるので朝も9時からですが
9時ぴったりに診察が始まらないこともあるとおもいます😊

• Misaki

Misaki

ご連絡ありがとうございます!電話でしか予約取れないんですね😇急いで連絡してみます!!

いろんな口コミでも女性の先生方人気とありました。私もできれば女性の先生をと思っていたので…

ありがとうございました!

• 12月12日
cao*

少し遅くなってしまいましたが、私は男の先生の方が内診が痛くなくてオススメです☺️
女の先生、一回だけ当たりましたが痛くてびっくりしました。笑

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
いま2人目を妊娠してて立花内科産婦人科に行っています
まだ子供が1歳なので旦那が仕事終わってから行ってるので夜でも全然大丈夫ですよ。
私も夜に行ってますので
待ち時間から診察終わるまで1時間かかりました
私は妊娠検査薬で陽性がわかって1ヵ月後に行ったのですがすぐ予約できましたよ!

はじめてのママリ🔰

中期まで行ってましたが、予約していても2時間とか待ちます💦
男の先生だと診察早いみたいです💡