※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

子宮頸管ポリープからの鮮血出血で続く場合、切除が必要かもしれません。出血時の感染予防は具体的にどうすれば良いでしょうか?

妊娠中、子宮頸管ポリープから出血してた方のお話が聞きたいです。
ポリープからの出血がこの1週間鮮血で(量はおりものシートでギリセーフくらい)続いてるってなると大体は切除の方向性ですかね?
あと出血があるときの感染予防って具体的にどうするのでしょう?

コメント

まめちゅ

初期の頃に茶おりが続いて、ポリープがあると言われて切除しました!
出産時に取れることもあるから様子を見ましょうと言われていましたがやっぱり出血が続くのは自分も気になっていたので、取ってもらって私は良かったです!大きめなのが3つあったと言われましたよ💦
感染予防は分かりませんが、とにかくトイレ行くたびにナプキン変えてました💦

• ゆゆ

ゆゆ

大きめのものを3つも切除されたのですね💦
    出血続くのはストレスだから脱落膜ポリープでなければ私もとっとと切除してもらいたいなぁと思ってます。
    回答ありがとうございました😊

• 12月11日
ゆちゃ(29)

昨日の夜、鮮血が出て今日病院行きました。
あまり出血が多かったり大きくなってると取ると言われましたが
うちの産院では根っこがどこにあるかわからず、流産の心配もあるため基本的にはいじらないようです。

感染予防に関しては、産院から何も言われてないのでわか、ないですが
鮮血が出たら消毒に来て、とは言われてます。

• ゆゆ

ゆゆ

根っこが分からなくて取ったら下手したら大量出血や流産だし怖いですよね🥺
    やっぱり鮮血でたら消毒してもらった方がいいのですね…1週間も放置で心配になってきました😓
    明日検診なので切除できるかと感染予防についてしっかり聞きたいと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 12月11日
ゆゆ

回答してくださった方々ありがとうございました😊
今日ポリープ切除してきました!見せてもらったら思ってたより大きくて親指みたいなのが2つ取れてました🙄
感染予防は特になく自身の免疫力が下がらないように無理はしないでねとのことでした