※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫との会話が噛み合わずイライラしています。隠れ発達障がいかもしれないと思い、悩んでいます。同じ悩みを持つ方と話したいです。

ご主人と話が噛み合わなくてイライラしたり真剣に悩んでたり、もう諦めてるって方います!?😭

うちは夫は隠れ発達障がいかと密かに思ってます😔
だからこんなにも会話が噛み合わないんだと…
仕事は普通にしてるので、口が避けても本人には「あんたヤバイよ」と言わず、しっかり働いてもらおうと思ってますが…こう考える私、最低ですよね(泣)
でもほんとイライラの毎日です😭
発達障がいかどうかはさておき、同じように夫とは会話にならん!とお悩みを抱えた方とお話したいです

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです🙄諦めてます🙄
コミュニケーション能力が低くて会話が通じてないことが多いです🙄何度言っても同じことを繰り返します🙄色々なことがあり躁鬱病と診断されましたが多分発達障害もある感じです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいるだけで救われます

    うちのコミュニケーション能力低いし、臨機応変さが全くないし、何度言っても理解してません。
    夫は、何回も言ってることなのに、初めて聞いたような反応します
    ご主人はどうですか??

    諦めが肝心ですよね
    こどものことも、突発的な事が起こると夫には任せられないので数日だとしても倒れられないなぁと…

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく何度言っても初めて聞いたと言う感じの時も多いです💧

    わたしも子供を預けたことがありません💦何かあると怖いです😭上の子も二度も脱臼させたり、させたのに反省した様子もなく、、公園で見てたはずなのに一人で遠くにいた私のほうにに戻ってきて置いてけぼりにしたりと他にも怖いことばかりです..

    • 12月11日
5k..mama

うちも噛み合わないこと多いです😂😂
言い間違い多いし、間違ってることにも気づかないし、間違いを訂正してあげても理解してくれません😂😂
もう諦めてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じです
    こどもより誰よりも1番手がかかりません??😔
    やっぱあの時の会話、意味分かってなかったんだーと悲しくなることが多いです。

    • 12月10日
deleted user

はい!一時期、私がカサンドラ症候群になるかも?と思ってました!
けど、結構慣れました☺️
特に受診をしたことはありませんが、多分何かしらの診断はつくよね〜と本人も認めてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カサンドラ症候群調べさせてもらいました
    私もなるかもー(泣)
    慣れたいー❗

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に、本当に辛いですよね…💦
    他の方も仰っていますが宇宙人だと割り切る・話が噛み合う人と話しまくる・趣味に没頭することでだいぶ気持ち的にマシになりました🥲

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと辛いです
    割りきらないといけないし、誰か話を聞いて共感してくれる人と話まくることが大事ですよね
    今は専業主婦で話相手といえば夫くらいなのに、その夫が話通じない。
    ほんとに辛くて
    けどうまくいけば来春から働きに出れるので、家事育児仕事でバタバタしますが、その分話相手が増えたり、夫の事以外にも考え事(仕事)が増えて気が紛れればと思ってます

    • 12月11日
mika

大学出てるし。
部長とか結婚式の挨拶とか友達もめっちゃ多いのに。

流れ的に子供の事話してて質問したら「誰が?」って聞かれる事とかあります( ˙-˙ )

「いやいや。子供の事だよ。
前後の会話で分かるでしょ。」って時あります。

違う星の人だと思うしかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです、話の流れで分かるでしょってことも、夫は分かりません?
    そのくせ自分は何の話?ってこちが毎度聞くくらい、唐突に質問してきます。
    ほんとに、前置きとか主語?とか、いつどこで、とかを全部飛ばして話しかけられます

    • 12月10日
はじめてのママリ

うちもです!話噛み合わないことが多いです💦
一から十まで全て説明しないと理解してくれません😅
隠しものもすごく多いので
ADHDだと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    そこまで説明しても分かってなかったりしません?(泣)
    もういい!って口癖になってしまってます
    そしたら息子も「もういい、フン😠💨」とか言います😂
    けど3歳の息子との方が意志疎通出来るな、と感じたり
    息子の言ってる事も理解出来なくて(親なら絶対何言ってるか分かる範囲の内容)息子を怒らせたり泣かせたりしてます。
    いつか息子たちも自分の父親何か変と思うのでは?と思ってます

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

自分が投稿したかと思って、あれ、、?これはいつした投稿だろう、、?と考えてしまいました😂💡よく話が噛み合わずモヤモヤ、イライラしママリに愚痴ってますww返事は殆どありませんが、はじめてのママリさんみたいな事ばっかでここでしかうっぷんを晴らせなくて(´•̥ω•̥`)しかし、同じような方がいてビックリしました!コメントの方達もそうですが!うちの旦那わざと私をイラつかせる為に分からないフリでもしてんのかと事あるごとに思ってたのでお仲間が居て少しホッとしちゃいました😢思わず長くなってすいません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じすぎて嬉しすぎます、
    お友だちになりたいくらいです😭
    モヤモヤイライラの毎日
    うちの夫も私をイライラさせる天才です!

    臨機応変さもなさすぎて、そんな時にフリーズしちゃいます
    そんな夫に子どもたちの事任せられないから、私は倒れられないです。
    よく仕事出来てるなぁ、
    いや出来てなくて鬱陶しがられてるけど気付いてないのでは?とも思ったり…

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね‼️同じ境遇でお気持ちすごーーーく分かりますよ😭
    私なんて一昨日に、狭いアパートなので「もっと広いお部屋に住みたいなー」て言ったら「それは広いアパートになのか一軒家になのかどっち?」て言われたんで、「まぁ、どっちもかなーとにかく広い部屋に住みたい!」と言ったらそれが伝わらなくて、「言ってる意味が分からない!」と言われ、嘘でしょ、、?てなりました(´・ω・`)この人にこれ以上分かりやすく説明する人が他に居るのだろうかと思います😭😭😭なので大きな決め事なんてもっての外です。
    それで仕事されてるなんて凄すぎます、、。私ストレスで倒れそうですよ。専業主婦なのですが、旦那の事もあって今は仕事は出来なさそうです😢

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってる意味が分からないのは、おめーだよ的な😳(人様のご主人にすみません💦)

    ほんとに、この言い方で分からないならどーすればいいんだって事、うちも連日のようにあります。
    例え話とかも通じないし…
    ドラマとかのストーリーやテレビでリアルタイム取り上げられてる話題の理解力もないようで、ドラマやテレビ見ながら今のはこーでしょ、あーでしょ、みたいな話も通じません。

    喧嘩っぽく話してるときにも全く関係ない話ぶっ込んでくるし…
    今はその話してない!って何度も言ってます
    ヤバイな~、我が夫

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰、

宇宙人と結婚したんだって思えばいいってどこかで見ました🤣
男の人って会話にならないこと多々ありすぎますよね笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はぁ宇宙人と結婚ねー😭😭😭
    やってしまったなー😂

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、

    いやほんっとムカつきますよね
    お前の回路やられちまってんじゃねーの?って言ったことあります笑笑

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは完全回路やられてまーす😱

    • 12月11日