※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について悩んでいます。エルゴは安定感があるけど重い。セカンド抱っこ紐は軽くて可愛いけど安定感は…。持っている方の体験談が知りたいです。

1人目のときに買った抱っこ紐があるのですが(エルゴ)、
コニーとかのセカンド抱っこ紐が気になってます!

エルゴは間違いなく安定感もあっていいんですけど、
この時期アウター着るとごつくなるしかさばるし上の子もいるとなるとお出かけの時はなるべく身軽でいたいなーと思いまして🧐(見た目も可愛いし🥺)
でも公園連れてったり、買い物行ったりする時はやっぱり安定感あるエルゴになっちゃうのか…?

セカンド抱っこ紐持ってる方のお話聞きたいです!

コメント

ままり

セカンド抱っこ紐にコニーを使ってましたが
腕が上がらないのがやっぱりダメで
すぐ使わなくなりました😱
ただ家の中で寝かしつけだけに使うのは楽でしたよ😊

• 🫰

🫰

そういう意見も目にしたことあったのですが、やっぱりそうなんですね🧐
    見た目すっきりしてるしいいなーと思ってたけど、実用性を考えると…ですね😵‍💫

• 12月11日
ママリ

私もコニーは腕が上がらないので全然使いませんでした、、
エルゴのエンブレースはよかったです!!

• 🫰

🫰

やっぱりそうなんですね😵‍💫

エンブレース調べてみましたが、見た目もいいしサッと使えそうでいいですね🥺✨

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

柔らかいので使いやすいです!
    新生児でも使えるのでとても便利でした!ただ腰ベルトのところがヘタレやすいので使っても半年くらいまでかなぁってかんじです!

• 12月11日
🫧

低月齢の時ならベビービョルンのミニおすすめです!一応1歳までは使えるそうですが肩でしか支えてないので体重が重たくなるとその分負担は増えます🥲でも付け外しも簡単でコンパクトたのでそこまでかさばるといった印象はないです!

• 🫰

🫰

ベビービョルン!最初に抱っこ日も買う時に候補にありました😊普通バージョンのもすっきりしてるけど、ミニも手軽に使えそうでいいですね🌼

• 12月11日