※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お出かけ

完ミの方で、生後2.3ヶ月(首座り前)に温泉旅行行った方いますか?家族3…

完ミの方で、生後2.3ヶ月(首座り前)に温泉旅行行った方いますか?
家族3人で温泉旅行にいく予定です。
客室付き露天風呂がある部屋を選んで、赤ちゃんには温泉成分次第でダメみたいなので客室付きの方はあえて普通のお湯の旅館を選びました。

完ミなのですが、荷物がかなり多くなりそうで(^_^;)
ミルクに関してはキューブタイプのミルク、哺乳瓶2本持っていくつもりなのですが、哺乳瓶の消毒をどうしようか困っています。
普段はミルトンです。
1泊2日で自宅から2時間程の温泉街へいきます。
どうしたらいいですかね( ノД`)
旅館にはメールで、ポットの貸し出し等あるか問い合わせています。

コメント

チキンカツ

旅行はもうちょっと月齢いってからのほうがいいと思いますけど💦

消毒は100均の折り畳み式シリコンバケツなどもっていってミルトンを使うとかどうでしょう😄

  • るる

    るる

    100均に折りたたみシリコンバケツあるんですか!みてみます(^^)

    • 10月19日
みき

少しお高いですが使い捨ての哺乳瓶がありますよ(^^)
3本で1500円くらいだったかと(^^)

  • るる

    るる

    ちょっと高いので使い捨て哺乳瓶は使えそうにないです<(_ _)>

    • 10月19日
deleted user

私はミルトンごと持って行きましたよ😂
そんな旅行を3回もしました😂

思いし大変だけど、
消毒しないのも何かあったら嫌だし。
ジップロックに入れたり、
タッパに入れたりと試してみたけど
ジップロックでは水を入れると
フニャフニャで使いづらいし、
タッパは全部入りきらなくて
2つになるし、
だったらもうミルトンでいいや!!!
と思ってミルトンごと持って行きました😂
消毒はミルトンの錠剤を持ちました!

  • るる

    るる

    ミルトンごともっていくのが一番いいですがかなり荷物になりますよね!笑
    ちなみに、何ヶ月から旅行しましたか?3ヶ月はまだ早いのでしょうか..

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も車だったので、まあなんとかって感じでした😂
    いつもと違うのに入れて手こずるより、使い慣れたほうがいいや。と思ったので😊

    3ヶ月半で行きましたよ☺️

    • 10月19日
れーぽむ

まだ早いような感じもしますが、息抜き大事ですよね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
初めての旅行は予防接種がすべて終わった
6ヶ月になったばっかりの時に行きました(♡˙³˙)
毎年恒例の祖父母や従姉妹家族との旅行で
車だったのでそこまで大変じゃなかったです笑

母も祖父母達も子供大好きだったので
かわりばんこに皆がお世話してくれました笑
夜もすんなり寝てくれたし、大浴場にはベビーバスもあってとっても助かりました(♡˙³˙)

ちなみにわたしはミルトンのあの容器ごと持って行きました笑

月齢低いうちは…とか思ってたんですけど
ねんねしてる時期が一番楽かなぁって思います笑

ののこ

2ヶ月で旅行は早くないですか、、、?
私も温泉好きなので行きたい気持ちもわかりますが、荷物のことよりも、赤ちゃんのことを考えるとかわいそうな気がします。