※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ
子育て・グッズ

2歳半の息子が鬼滅の刃に興味を持ち、エグい場面が多い番組を見せたくないが、主人が録画しており、息子もリモコンを操作できるようになってしまった。このような番組を見せない方法はあるでしょうか。

2歳半の息子なんですが、最近鬼滅の刃にハマりつつありまして…

母としてはエグい場面や斬りつける場面が多い番組やアニメは、極力見せないようにしてきたんですが、主人が撮り溜めていて。
ついに息子も見るようになってしまいました。

流行りとはいえ、2歳そこらでこのような番組って見せない方がいいですよね?

息子も自分でリモコン操作ができるようになってしまい、見せないようにするのも難しいところなんですが…
何かいい方法はないでしょうか。

コメント

げっそー

私は上の子にも見て欲しくなくて見せてないです…
次は遊郭編ですしどんな内容かわからないですが見せたくないですね😔💦
録画したやつを別のフォルダ…とかに移せたりしないんですかね?💦
非表示にしたりとか…

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

コメントありがとうございます。

遊郭編が何か全く分かってないのですが(←私が)、とにかく見せたくないです😓
    主人は「別に見たいって言うとんやったら見せてもええやん」って考えなので…

• 12月10日
  • げっそー

げっそー

うちの旦那もわざわざ見せようとしてました😅
    映画だけは見ましたがキャラは好きそうだけど内容はよく分かってないし鬼が怖いから自分からは見なくなりました🤭
    ただ保育園ではやっぱり流行ってるので鬼滅ごっことかはしてますね!

• 12月10日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

男の人はこんな感じのアニメとか好きな人多そうですよね…

うちの子もキャラは好きみたいで真似はしてますが、見せたくないんですよねー😅

• 12月10日
ちゃー🐻

うちの子はハマってみてますが、内容と言うよりは人物が好きなのでそっちって感じです😂
ただ遊郭編は見せるのに抵抗あります😇

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

コメントありがとうございます。
    うちの子は猪之助?にハマっているようで、100均のスポンジでできた剣を主人が買ってきたので、それを振り回して真似てます。
    切り付けるとか害になるようなことはまねてほしくないですか😭

• 12月10日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

多分男の子だと剣とか好きだから真似しますよね💭
    うちの子も柔らかい剣持って真似してたりします😂
    まだ家の中だけなのでいいですが、、

• 12月10日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

ですよね💦💦
    男の子やし…とは思ってますが、2歳の息子に殺し合いの場面が多いアニメはどうなのかなと思いまして…😭

• 12月10日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

うちの子は意外に鬼が死ぬ場面とか見ても何も言わないので気になってないんですかね😂
    魘夢いたとか猗窩座とかしか言わないです😂

• 12月10日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

そうなんですね🙄
    うちの子も怖いとか何も言わないので、どこまで分かってるのか分かりませんが、じーっと見てます😓

• 12月10日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

何も言わないとどう思ってるのか気になりますよね😂

• 12月10日