
1歳ちょっとの子供の外遊びの服装について相談しています。気温や天候に合わせて、半袖肌着+長袖カットソーなどの組み合わせや裏起毛パンツを履かせています。寒そうな日や風が強い時にはジャンプスーツを着せることもあります。
1歳ちょっとの子のこの時期の外遊び
皆さんどんなものを着せて遊ばせてますか?
ちょっとした遊具や滑り台、砂場、砂利遊びはしますが、上の子ほどまだアクティブに走り回ったりはしてないので、寒いかな?とか心配になります😢
ちなみに、
気温は10度前後、曇りや風が強い日はもっと低めに感じます。
晴れていても風が強いことも多いです。
今は大体
半袖肌着+長袖カットソーなど+普通の上着
ズボンも普通のレギンスです。
寒そうな日は裏起毛パンツ履かせます
さらに寒そうだったり風が強い、夕方などは
上着にジャンプスーツ着せたりもしますが、動きにくそうなのでお散歩の時のみが多いです。
- みるくてぃー(2歳11ヶ月, 4歳6ヶ月, 6歳)
コメント

ガオ
私の住んでる地域はまだ気温がそこまで低くないのでポンチョ着せてますが寒くなればダウン着せます(^^)
といっても真冬は外遊びあまりしないので行っても30分が限界ですかね😅
みるくてぃー
ありがとうございます😊