※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
ココロ・悩み

4歳の息子がいる女性が、10キロ以上太り、太ももが気になる。ジュースは飲まずお菓子を食べてしまう。痩せておしゃれになりたいと悩んでいます。

あたしにカツを入れてください✴
息子はもう4歳。出産した時は痩せてたのにこの四年で10キロ以上は太り太ももはくっつくし…

ジュースは飲まないけどお菓子を食べてしまいます。

痩せておしゃれしたいです(T-T)

コメント

みーさん33

10キロは身体的にしんどくないですか?
運動ができたら良いのですが、、私は自宅でスクワット、腹筋、体幹を鍛える事をしてます!それでも痩せませんが太りにくくなります。
もともと私は痩せてませんが、産後から5キロ増えて、戻りません。。ただ、リバウンドしないように痩せようと思ってます!

一緒に頑張りましょう!!

• ゆぅママ

ゆぅママ

すごーい✴家でしっかりされてますね☺
    体にきついですよ(T-T)重いです(T-T)

どうしたらお菓子止めれますかね(T-T)

• 10月19日
  • みーさん33

みーさん33

甘い物は私も止められません😱😱食べたい時は午前中から午後にしていて、夕方や夜は食べないようにしてます(笑)特にケーキやアイスとか高カロリーな甘いモノ。
    あと、白砂糖を使ったお菓子やチョコレートは毎日食べると止められなくなるようです。なので、できるだけ毎日食べないようにしたり、食べたくなったら果物やおにぎりとなお菓子の前に糖質をとってます(笑)お菓子食べちゃうとご飯も食べるので結果、高カロリー😱😱😱
    今は授乳しているので特に気をつけてます。

筋トレも中々出来ませんが時間があったらお菓子を食べる前、ご飯を食べる前にしてます。悪足掻きですが(笑)
    今の所、第二子産後の体重は妊娠前までに戻りました。12キロ減です。ただ、第一子の妊娠前まで6キロ程、、厳しいです😲😲😲

• 10月19日

お菓子は毎日食べてしまいますか?
私もお菓子、特に焼き菓子がだーーーい好きです!!
でも妊娠中期に1ヶ月で1.5kg増やしたら怒られてしまって、それ以来毎日3回体重計に乗ってます。
朝、夕方(帰宅時・ご飯前など)、寝る前に計り、今日は少し減ってるから食べちゃおう!とか、今日は少し増え気味だから我慢しよう!と調整してます。
どうしても我慢できない時は、ご飯の量を減らして食後にすぐデザートとして食べるようにしました。
時間を空けて食べるより体に吸収されにくい気がするので💦
けど、それだけで体重の増加が止まりました!
甘党の私が100%お菓子を止めるのは不可能ですが、1日2日くらいなら小腹が空いた時もトマトやきゅうり、すりりんごで我慢できてます(笑)
根本的な解決じゃなくてすいません💦

yakoやこ

一緒です(T_T)‼︎

お菓子がやめられなくて妊娠前から13キロ増のままです(°_°)

お菓子やめられないですよね…

お菓子やめたらご飯の量が増える😂

私も今日から頑張ります…!笑
一緒に頑張りましょう(^o^)/♡

マグレブ

私もお菓子大好きで、本当に困ってます…😢
ポテチでも、ファミリーパックでも一袋余裕で行けます。。。和洋なんでも大好き…
砂糖や小麦粉など依存状態になって悪循環なんだろうなーと思いつつ…
家にお菓子無いならないで作ってまで食べちゃうほどです。
そんなわけで、私は働いてないとダメなタイプです😢働いてたらそんな暇なくて、せいぜいチョコ2かけ位で済んだりしてました。産後は母乳のこともあるし、暇が恐怖です。催眠術かけてほしいです。働く気になれば託児所つきの職場スタートなんていつでも出来るのですが、やはりせっかく退職中なら、一才位までは働かずにいると思うので、自宅でできる仕事とか何か子育て+αを探してます…😥最近はメルカリへの出品、発送などに忙しくて清々しいです(笑)
一人目の時はあまり手がかからない子だったのか、もしくは、妊娠期間が辛すぎてその後が快適すぎて余裕だったのか、子連れ出勤とかして楽しかったけど、引っ越したからそれはないだろうし…今度はどうしようかと考えてるところです😣