※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
お金・保険

夫の冬のボーナスから50万円の税金が引かれ、手取りが減ってしまいました。将来のために税金が使われるなら納得ですが、無駄な出費には腹立たしいです。

ただの愚痴ですが聞いてくれると嬉しいです😔

夫の冬のボーナスが額面150万円で
去年よりちょっと増えたー!と喜んでたのですが
税金で50万円もとられてた......😭
年末調整でまさかの追徴になっており
所得税だけで合計30万円も😫
頑張って働いてるのに1/3も持ってかれるなんて☹️

結果去年よりも手取りが減って
使い道色々考えてた分がパーに.....🙄

きちんと将来の子どもたちのためなどに
税金が使われるのならまだ納得できますが
文通費とかクーポンを作るための900億とか
そんな無駄なものに使われるのは許せない😡

年末ジャンボで取り返せますように🥺笑

コメント

deleted user

我が家も去年グッと年収があがりまさかの追徴でした💦
住宅ローン減税もかなり少額🥲

焦ってママリで質問しまくりました😅💦

900億ってすごいですよね💦
900円みたいなトーンで言わないでって感じです。。

頑張って働きましょ。。😓

  • Mona

    Mona

    うちはそこまで年収も変わってないのに
    なんで!!?!と凹みました😩
    今まで年末調整って還付が当たり前だと思ってたので衝撃がすごくて....笑

    ほんとですよね....
    なんのための税金なのか考えてほしいです😞

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    還付が当たり前と思っていましたよね💦私もです。。

    つ、つ、つ、追徴‼︎⁈😱🥶
    って感じでした💦

    税金沢山納めても恩恵どころか搾り取られるだけって悲しいです🥲

    • 12月10日
  • Mona

    Mona

    なんなら税金上がっていく一方ですしね....
    税金使って保育士さんと保育園増やしてほしい😩

    • 12月10日
♡♡♡

額面150万で税金50万も引かれてるんですか??
アホな政治家のために納税してるわけじゃないですよね😭

  • Mona

    Mona

    そうなんです😭
    冷静に考えて酷すぎますよね?笑

    お前らのお小遣いじゃなく
    ちゃんと国のために使ってくれって感じです....😔

    • 12月10日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    夫が明細書見せてくれず(webだから面倒くさいって言われます)手取りしか知らなかったのですが、ちゃんと把握しなくちゃダメですね💦
    先進国なはずなのに、政策が全て後退していて不安でしかないですり

    • 12月10日
  • Mona

    Mona

    うちもWebですが、明細見るためのログインIDとパスワード教えてもらっていつでもチェックできるようにしてます!笑

    海外に住むとかも現実的ではないので、日本に頑張ってもらうしかないですが、ほんと不安ですよね😔

    • 12月11日
りさ

そんなに引かれることにびっくりしました😅
旦那さんのボーナス高くて羨ましいです😆✨

  • Mona

    Mona

    ほんと取りすぎですよね😖
    文句ばっかり言ってないで、働いてくれている夫に感謝しないとですね😌笑

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

本当、税金高いですよね。
うちの旦那も毎月お給料から25万税金で引かれてます😭

25万も毎月税金引かれて、給付金も貰えず‥‥。

  • Mona

    Mona

    25万円😭それは高すぎる.....
    なんだか一番損している年収ゾーンに感じますよね😞
    子ども手当は平等にするべきだと思います☹️

    • 12月10日