※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の蒸しパンレシピ蒸しパンを何度か作っているんですが、モチモチ…

離乳食の蒸しパンレシピ
蒸しパンを何度か作っているんですが、モチモチで時間がたつとかたくなってしまいます😞
食べてはくれるんですが、食べづらそうでして💦

調べたら油が入らないと市販のようなフワフワにはならないとも目にしたんですが、油入りのレシピだと大さじ1とかなので躊躇してしまって試せていません。
砂糖抜きで作りたいので、バナナを入れて市販の粉ではなくて手作りしたいんですが、難しいでしょうか…
良いレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

また、ベーキングパウダーがちょっと古いのかなとも思うんですが、それも関係あったりしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ホットケーキミックス使って、油なしでレンチンで作ってましたよ✨
目分量なので分かりませんが、

卵1個(アレルギーならなくてもok)
牛乳
ホットケーキミックス
バナナやほうれん草、かぼちゃなどその時あるものを

上記をレンジで4分チン、その後10分くらいレンジあけずに放置していました。

卵1個の量に合わせると、どうしても4回分くらい出来てしまうので、冷蔵庫保存してました…。
たしかにだんだんパサパサになっていってましたが、あまりにも気になる時は食べる前に牛乳足してレンチンし直してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ホットケーキミックスなら砂糖なしのもありますもんね!
    レンジでできるレシピでとても参考になります✨
    さっそく作ってみたいと思います☺️
    教えていただいてありがとうございます!

• 12月10日
ママ

小麦アレルギーの息子には
🧸レシピID:3826062

卵乳アレルギーの娘には
🧸レシピID:1209400

このレシピで作ってました!◎
お砂糖はパラパラ〜と
ほんの気持ちかけるだけで、
レシピ通りには入れてません☺️

このレシピだと
かたくて食べにくくなったことは
ないはずです🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が大変遅くなりまして申し訳ありません💦
    下のレシピで作ってみました!とても上手にできて、娘もパクパク食べてくれました😃✨
    今まで作っては自分のご飯になっていたので感動です☺️
    教えていただいてありがとうございました✨

• 12月13日