※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
妊娠・出産

双子の準備はいつから?おすすめは早めに始めることです。

現在、6ヶ月の双子ちゃんを妊娠中です。
お腹が、単胎の方の臨月ほどの大きさで
まだ、なんとか休み休み動いてますが、
赤ちゃんの準備など、早いと思い何もしておりません。

双子ちゃん妊娠された方は、いつ頃からなにを
準備されましたか??

コメント

scyママ

私は27週から入院だったので〜入院前日に買いまくりました(^_^;)
なので、事前にゆっくり見たかったなってのはあります!!

• まなみん

まなみん

コメント、ありがとうございます!
    そろそろ、準備した方が良いですよね!

• 10月19日
ぽん

こんにちは^_^
同じく双子妊娠中です!
私の場合、子宮頸管が短めで早めの入院になるかもと言われてるので、自分の入院準備はしていますヽ(;▽;)

お腹、大きいと苦しいですよね(>_<)

• まなみん

まなみん

コメントありがとうございます。
    今のところ、入院の話もなく安定しているんですけど、やはりなにがあるかわからないですよね、、、。
    入院準備だけでも、しとこうと思います!

• 10月19日
なたく

入院準備はある程度しといた方がいいかもですね。
病院の方針で管理入院しなくてもいいところだったので入院期間は短かったのですが、

• なたく

なたく

途中ですみません(;´д`)

様子がおかしいと夜中に病院に連れていかれそのまま入院。
    一週間後に緊急で帝王切開。
    子供達のは産後暫く入院もありましたし、外出も検診だけだったので多少はゆっくり揃えていけますが、自分のは早めで何をどうすをご家族と話しておくのがいいと思います。
    検診に来てそのまま入院とかもありえるので、、

自分で見ての買い物でしたら今頃が一番動きやすいかもですね。
    つわりがおさまれば動けてきますし、後半はお腹ももっと大きく張りやすくなるので。

• 10月19日
  • まなみん

まなみん

やっぱり、今時期が、一番動きやすいですよね!

• 10月19日
みみみ

私は、11wの時に、切迫流産と妊娠悪阻で入院したので…
双子妊婦はいつ入院になるかわからない…と身をもって知ったので、退院後すぐ(15w頃までには)入院準備しちゃいました。
と言っても、自分の用意だけです(o^^o)子供の分は性別とかわからなかったし、最悪入院中にネットとかでも注文できるから…と思って用意してませんでした。
子供用品(洋服等)は、性別がわかってから(23wくらい)少しずつそろえ始めましたが、上の子のお下がりがあるので、元々あまり買う予定はなくて…ベビーベットやベビー布団も、ある物で済ます予定なので購入予定はないですし、ベビーバスも、洗面台で沐浴するので買いません。沐浴時に使う水温計だけ、無くしてしまったので新しく新調しましたが(^^;;ベビーカーや抱っこ紐は、上の子の時ので様子を見て、必要なら買い足しや双子用も検討するつもりですが、新生児期は、外に出る機会もそうそうないと思うので、産後必要に応じて買おうかと思ってます(o^^o)

• まなみん

まなみん

コメントありがとうございます!
    いまから、一応入院の物とか
    リストアップしとかなきゃですね!!

ほんとに、双子ちゃん妊娠は
    なにがあるかわかんないですね(>_<)

• 10月19日
  • みみみ

みみみ

はい〜(^^;;備えあれば憂いなしです。いつ、何があって入院になったりするかわからないので…😅

• 10月19日
もっこ

私は23週辺りから、準備しました
3D4D?エコーでも性別は、ほぼ確定したので
張り切って、水通しまでしてました^_^
管理入院無しの病院で、27週までとても順調で子宮頚管も5.2㎜でしたが
28週で1.7㎜になり切迫早産で、そのまま入院になってしまいました
入院準備をしていたので、
主人にそのカバンと、その他少し追加してもらうだけだったので、準備しておいて良かったです
入院中は安静で暇なので、ベビーの物はネットで探したり買ったり出来ますが
入院準備はしておくと、何かあった時に楽ですよ

• まなみん

まなみん

わたしは、まだ、性別がわかってなくて準備がいまだ、手付かずです、、。
    でも、自分の入院の準備はできるからやっときます!

• 10月19日
ツインズまま

6ヶ月過ぎた頃に、自分の入院バッグを作り出して、パジャマとか入院セットはもう入れて用意しておいてました!
ベビー用品はその頃にある程度必要なものは買っておきました!!
双子は単胎妊娠の人のプラス2ヶ月の大きさでお腹も大きくなっていって負担も大きいので何がいつ起こるか分からないため、早めの準備がいいかと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
結果、わたしはその後すぐに切迫早産になり長期の入院、点滴最大量でも張りを抑えられず、終いには母体の危険になり、緊急手術での出産となりました…