※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子がおでこと口を机にぶつけて、おでこは腫れているが裂けていない。口は中が切れているが口内なので治りやすい。明日歯医者に行くべきかどうか悩んでいる。

先程2歳の息子がご飯を食べてるときにはしゃぎすぎて滑っておでこと口を机にぶつけました😱

おでこは切れてたんこぶみたいになってますがパックリ裂けてるわけではなく今のところ元気ですが救急や明日病院に行くべきでしょうか?😱
様子見ですか?😱

口は中が切れてるけど口内だったら治りも早いしとりあえず明日歯が心配なので歯医者で大丈夫か診てもらおうと思ってます😭

コメント

はじめてのママリ

特に問題無いと思いますけどわたしは傷とか早く治るように塗り薬とか貰いに行っちゃうタイプです😣
子供の治癒力高いし大丈夫だと思いますけど心配なら行ってもいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見で大丈夫ですよね!とりあえず縫うほどではないし行ってもそんなにしてもらえることなさそうですもんね😅

    • 12月10日
プーさん大好き

私なら様子を見ます

保冷剤とかで、おでこ、冷やせました?私なら冷やしたあと、傷口にワセリンぬります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見で良さそうですね!
    冷やそうとおもったんですがすごい嫌がるので冷やせなかったです😂
    ワセリンですか!試してみます!

    • 12月10日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    鼻をトナカイのように怪我したスリキズ、ワセリンで跡も残らずでしたよ😊

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月10日
初めてのママリ🔰

先日長女が
同じ場所をふざけていて
パックリいきました💦

急いで緊急につれていったら
6針縫いました💦

私は病院にいかなくても
大丈夫かなー?
って感じでしたが
行って正解でしたよ😭

縫わなかったら
かなり目立つ後になってました!と言われました💦

一応明日見てもらったら
安心だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6針も😱大変でしたね😭

    息子も半年前に鼻筋をぶつけてパックリいってひと針縫ったばかりだったのでショックですが今回は落ち着いて見てみると幸いあまり切れてなかったので救急行くほどでは無さそうです😂

    明日とりあえず診てもらったほうがいいですかね😂

    • 12月10日
🔰

私は心配なので明日病院行きます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日病院行くなら小児科で良さそうですかね?

    • 12月10日
  • 🔰

    🔰

    とりあえずかかりつけ医に相談した方がいいと思います!必要だったら病院紹介してくれますよ😭

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月10日