※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

プロペトとヒルドイド、どちらが体のカサカサやブツブツに適していますか?

プロペトどんな時に使うんでしたっけ?
あとヒルドイドも…

小児科とか行くとよくリンデロンVGどんな所にでも使えるよって言われて顔以外塗ってるんですけど。
ブツブツの所など
体のカサカサの所ってプロペトとヒルドイドだとどっちいいんでしょうか

コメント

ママリ

保湿目的でヒルドイド、
乾燥で手の先や唇が切れた時にプロペト使ってます。

おやつ

ヒルドイドは保湿剤です!
ニベアクリームみたいな感覚で使ってます!
プロペトはワセリンと同じなので、油の塊だと思って乾燥が激しくてヒルドイドじゃ間に合わないところに使います!
リンデロンはステロイドと抗生物質が含まれたものになるので、薬になります。
湿疹がひどいところ、出血や滲出液が出ているところなどに限局して塗った方がいいです。ステロイドはよほどひどい時しか使わない方がいいですよ!

はじめてママリ🔰

プロペトは白色ワセリンです。油なので、肌に膜をつくって保湿、保護します。

ヒルドイドはヘパリン類似物質配合の保湿剤です。
血行促進効果もあるので、保湿と共に肌の代謝を促すので、プロペトよりも治りが早いと思います🤔
以前処方された時に、ヒルドイド塗ってから上からプロペト(ワセリン)塗って蓋をすると効果的と教えてもらいました🙂