※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
子育て・グッズ

離乳食中の子供にミルクを足すことについて相談です。離乳食の量とミルクの量を教えてください。写真があると嬉しいです。

今離乳食を3回あげていて、結構食べる子です。
先日2回目の生理が来たのを機に、母乳が出なくなってしまいました。1回目が来たときに減ったのは自覚していましたが、吸ったら出てたし張っていたのでそこまで気にしていませんでした。今は全く張らないし、子供も欲しがらないので、実質的な卒乳なのですが、まだ離乳食では栄養が足りないと思うのでミルクを足しています。
完ミのみなさん、離乳食の量とミルクの量を教えてください。写真付きだと嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

とおまママ

回答にならないんですが(>_<)

おっぱいだったのに、ミルク飲んでくれますか?(´;ω;`)
私も完母で、なあなさんと同じ感じであっさり卒乳したんですが、栄養的にフォローアップあげよーかなーって思って飲ませたら、うげー😫って感じで飲んでくれません😖

• なあな

なあな

うちは何でも飲むし、何でも食べるんです(^^;;
    完母なんですが、元々ミルクをしんどいときとか預けたときに飲ませてたのもあると思います。

• 10月19日
沙良

25日で生後9ヶ月になります。
完ミで、まだ2回食ですが…
午前7時~ミルク200~220
午前11時~離乳食
午後4時半頃、ミルク200~220
午後6時~7時 離乳食
寝る前にミルク200~220
3回食になったら、朝起きて離乳食食べさせて、足りなさそうだったらミルクあげようかなと思います(*^^*)
写メは今日の離乳食です。

• なあな

なあな

ありがとうございます(^^)
    1日600くらい飲むんですね‼︎
    離乳食の後は飲まないですか?

• 10月19日