※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ♡
妊娠・出産

37w臨月の初マタで、胎動が感じられず不安。赤ちゃんの安全を確認する方法を知りたいです。

37w臨月の初マタです!
10カウント以外で胎動を感じる方法はありませんかね?

臨月に入り、胎動をほとんど感じなくなってきて、すごく不安です(;_;)
10カウントしようとして、横になって1時間たっても、胎動を感じなくて…
昨日の検診では特に何も言われなかったのですが、色々と調べていくうちに不安になり…
急に死産になっていたらどうしようとか、へその緒がからまって動けなくなっていたらどうしようとか…

病院までは車で片道2時間かかるので、簡単には自分1人で行けません。
なので余計、色々不安です。

赤ちゃんがお腹で元気に過ごしている確認をする方法があったら、ぜひ教えて下さいT^T

コメント

noripi111

赤ちゃんが大きくなって、胎動が減る見たいですね!
心配になりますよね。。。

聴診器買って、心音聞くのがいいんじゃないですかね??
エンジェルサウンド?は以外と高いし(笑)
心音があれば、赤ちゃん無事って分かるから安心していられませんかね?(o´罒`o)

• ミミ♡

ミミ♡

持っているんですが、かなかな聞こえないんですー(*_*)
    私に脂肪が付きすぎてるせいかもしれませんが…(;_;)笑

• 10月19日
  • noripi111

noripi111

もってらっしゃるんですね!!

そんなそんな😅
    私は既に+9kg弱なので、脂肪やばいです…

そうなんですか??
    助産師さんでも、探すの大変みたいですもんね…
    結構下の方にいるようですが、それでも聞こえなくて心配ならば、昨日検診行ったけど心配でって病院に聞かれるのもいいかもしれませんね!!

• 10月19日
  • ミミ♡

ミミ♡

そうですね(;_;)
    何かある前に聞いてみた方がいいかもしれませんねT^T
    ありがとうございます☆

• 10月19日
なぎ

臨月になれば、胎動も減りますよ( ˙꒳​˙ )
狭くなりますからね笑
出産が近い意味を表しますので、全く胎動がない訳ではないのなら大丈夫だと思いますよ。
心配でどうしようもないのなら、病院に電話してみても良いんじゃないでしょうか⑅︎◡̈︎*

• ミミ♡

ミミ♡

あんまり考え過ぎも良くないんですかねT^T?
    そうですね(;_;)
    本当に不安になったら病院に電話してみます(;_;)

• 10月19日