※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
妊娠・出産

妊婦や子育て中の相談ができる個人教室を見つけたが、個人宅で行われるため安全性や料金が気になる。教室の内容やサービスも知りたい。

こんなところを見つけたんですが、登録するか迷っています。

ベビーカーで10~15分の所に、妊婦相談、新生児相談、ママ相談できる個人教室を見つけました。

自分には色々教えてくれるような頼れる大人は近くにいません。地域の保健師さんが苦手なので、相談出来たらと思いました。あと、ママ相談の欄にはママが休むための布団を貸してもらえて、隣の部屋で赤ちゃんの世話をしてくれる間仮眠を取らせてもらったりも出来るそうです。彼は夜泣きに付き合ってくれないので疲れが溜まってる時はなんか嬉しいかもって思いました。雑談もしてもらえる、時には外食も付き合ってもらえるそうです。友達もいないから、いい人だったら頼みたいと思いました。何でも屋さんみたいで助かるかもって。

ですが、こちらは30代の保育経験あり子育て中の方がご自宅で1人でされているそうです。登録は無料だけど、名前や住所などの情報は書くようになるみたいで、大丈夫かなと。一応まだコロナ禍なので個人宅で大丈夫かなという不安がありますが、みなさんあまり気にしてないでしょうか。あと、目安になる料金があまり書いてないので、こういうサービスだといくら位が普通なのかな知りたいので教えてほしいです。

ちなみに、午前はママや赤ちゃん向けの他に不登校のお子さんのお習字(鉛筆の方)や漢字勉強プランがあったり、午後は学校終わりのお子さんのお習字(鉛筆)など募集されていました。

コメント

はじめてのままり

私も地域の保健師無理です笑
そして親無し実家なし頼れる人も皆無、夫は激務なのでもちろんワンオペ

個人でやっているのはちょっとな…って…😭
なので私は行政でやってるサービス利用してます🙆🏻‍♀️

子供と病院に泊まれるのをたまに利用してます!
子供預けて自分は部屋で寝たり映画見たりしてリフレッシュしてます✨
助産師外来なども使っていろいろ相談してます😌