※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が新しい保育園で泣いている。先生からの言動に不安を感じ、退所を考えている。

今月から息子が新しい保育園に通ってます。
新しい環境でなのか、朝はいつも大泣きです。
夕方、5時に仕事が終わって迎えに行くと違うクラスの先生?が 息子に「イヤイヤ虫さんサヨウナラ」と言ったり、靴が無くなったり(その先生には靴箱にあったんでしょう?と言われましたが実際は他の子が履いて帰ってました)、今日は、迎えが5時20分くらいで その先生から「今日は遅かったですね?遅くなるときは連絡してください、引き継ぎがあるので」と言われました。いつもより15分ほど 遅れたくらいです。それに元々旦那と離婚する予定でしたが 離婚しない方向になりその事も言われ、「そしたら前通ってた保育園に戻れますね」と。住所は移してる事を話すと、「ぢゃ、息子さんだけが辛い思いをしてますね」と言われました。その言葉に何も言えず 泣きながら帰ってきました。
もしかして、息子を退所させたいのでしょうか?
もう通わせたくないです。

コメント

バルタン星人

それ、園長先生に言った方がいいです!その先生がおかしすぎます!嫌がらせみたいな発言ありえないし、不信感募りますよね!

はじめてのママリ🔰

お迎えのことはあやさんが悪いと思いますがそれ以外は園長に言ったほうがいいですよ。
お迎えは5分でも遅れるなら連絡するのが筋ですよ。
15分も遅れて連絡もなかったら早番で帰る人などが帰れません。
逆の立場だったら連絡くれれば引き継ぎできて帰れるのに嫌ですよね。

• あや

あや

お迎えの件、私が間違ってたんですね!いつも仕事終わって職場が近いから5分で迎えに来いと言われてて 今日は忙しくて 職場でるのが遅れました💦5時半までには来ると伝えてましたが 注意されたので 不快に思ってしまいました。私が悪いですね、気を付けます

• 12月10日
コママ

いやいやその先生あり得ない。
酷すぎる!
お迎えだってまだ5時20分でしょ?延長保育時間になっちゃうなら別だけど、標準保育時間内で15分くらい遅れただけなら普通何も言われません。あくまでもお迎え予定時間なんだし。

うちの息子も先月から新しい保育園でモヤモヤしてるとこなのですけど、本当保育園の先生って当たり外れが大きいですよね!
でもその先生はそんなレベルじゃなく変だと思うので、園長先生に相談した方がいいです。

S☆H

あやさん辛かったですね💦
その先生頭おかしいです😦
「イヤイヤ虫」ってまさか
子供さんの事ですか?
めちゃくちゃ腹立たしいです😠
私ならそんな先生がいる園は
退所させて園長に話して
最後にその先生と面会させて
もらいます😊
「貴方みたいな先生がいる
園に子供預けたくないので