※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

第三子の出産祝いを頂いたけれど、相手に第二子の祝いをしていない。今回祝うか悩んでいる。

出産祝いについてです!
この場合するべきですか?

私たちには3人子どもがいます。
旦那のいとこが、私たち夫婦が第二子を産んだ後に結婚して、旦那のいとこ夫婦からは第三子の出産祝いのみを頂きました。

私たち夫婦は、旦那のいとこ夫婦の第一子の出産祝いをしています。
一応、今のところ同じ額だけお互い出産祝いをしています。

そこで最近その夫婦が第二子目を出産したので、その祝いをするか悩んでいます。
今回しなければお互い同額でストップです。

うちはもう子どもはないのであとは出すばかりになりますし、どうなるかは分かりませんが、その夫婦は3人目も希望だそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝いは特に同額とか考えてなかったです。
出したほうが良いと思います!

ぽむ

私だったらしますね🤔
お祝いなので同額でストップとかって言うのは、??って感じです😅

手毬歌

同額でストップなら、お年玉とかも金額変わりますよね😅

とはいえ、従兄弟なのでそこまでお祝いするのは関係性によるかと思います。

私なら1000〜3000円程度のおもちゃや赤ちゃん用品を渡します。

はじめてのママリ🔰

そのいとこ夫婦とのお付き合いの深さによりますが…お互いの家を行き来する仲なら渡しますが、そうでないなら私だったら今回はナシにします🤔

内祝いとかってありますよね?💦
お祝いを損得勘定とかで考えたことなかったので同額にするためにストップという考えがよくわかりません😅