※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

他の子の砂場用おもちゃが置かれていて、うちの子が遊びたがり困っています。砂場を避けるようになりました。どうしたらいいでしょうか?

公園で他の子の砂場用おもちゃが放置されていて、その子達+ママ達は別のとこで遊んでいるようでした。
小さい公園で混んでいないからだと思うのですが、うちの子がその置いてあるおもちゃで遊びたがりそれを阻止するのが大変でした。
結局他の遊具で一瞬遊んだだけでずっと砂場に行きたがったので帰りました😣
持ち主がいないからってやっぱり勝手に借りるのは良くないですよね。

今特に他の子のおもちゃで遊びたくなる時期のようで砂場はいつも避けています…
自分のがあっても関係ないです💦
砂場のない公園に行きたいけどなかなか無くて😅
みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他人ので勝手に遊ばせた事はないです。
お友達のだからダメだよって伝えて阻止して遊びたがる様なら避けてました。
でもそうこうしてるうちに近くにいたら使っていいですよーって言ってくれる事が多かったです。

  • すー

    すー

    そうですよね!
    声掛けてるくれる方多いんですね😊

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対使いたがるのがわかるから私も端に寄せておいたりして他の遊具に移動した後、他のお子さんがきて使いたがってる様子があれば使ってていいですよって声かける様にしてます😊
    勝手に使うはのは無しだけど砂場に置いてくなら、他の子が使いたがるのは目に見えてるのだから貸すべきだと思ってます私は。

    • 12月10日
  • すー

    すー

    えー、それは神対応です✨
    うちも貸してあげる側になる場合はそうしたいと思います😊

    • 12月10日
はじめてのママリ

移動するなら片付けるのがマナーだと思いますが、そういう人達もいるので子供が砂場で遊びたがったら置きっぱなしのは端にまとめて置いてから自分の砂場のオモチャで遊んでますよ😊

他の子のが置いてあるから自分達や他の子が砂場で遊べないのも違うと思いますし、このやり方いつもしてますが「すいません~」ってその親が戻って片付けて行きますよ😂😂

  • すー

    すー

    まとめて置いてから遊んでるんですね!
    お子さんはまとてたおもちゃで遊びたがらないですか?
    うちの子はそっちに行く気がします😅

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まとめて置いたおもちゃの前に私が座って、子供が取ろうとしたら阻止してました😂
    基本的に玩具の貸し借りはしません!
    貸し借りして、もし壊したり壊されたりしたらお互いいい気はしないので😅💦

    • 12月10日
  • すー

    すー

    なるほど!見えないし、阻止しやすいですね😆
    確かに壊れる可能性もありますね😱

    • 12月10日