※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち🧸‪🤎
産婦人科・小児科

延岡市の中元寺産婦人科で出産経験の方、無痛分娩の感想を教えてください。第2子で無痛分娩を考えています。

延岡市の中元寺産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
雰囲気等教えていただければと思います😊✨

無痛分娩された方もどんな感じだったか教えていただけると助かります🙏💕

今回の第2子で無痛分娩を考えています(*ˊᵕˋ*)

コメント

来週で息子は6歳になるので、6年前に中元寺で無痛分娩で出産しました。
先生、受付、看護師さん、みなさん優しいです(*^^*)
外来の看護師さんにはほんとうにお世話になりました。
妊娠がわかって、一回受診したあとに、職場で健康診断があり、血液検査で、白血球(赤血球だったかな?どちらか覚えてないです。すみません😣💦⤵️)の数値が異様に高く、すぐに電話をしたら、妊娠したら数値が上がることがあるから大丈夫よと言われ、電話越しで大泣きし、看護師さんが優しく励ましてくれましたし、次に受診したときも、心配してくれました。
無痛分娩のほうですが、私は23時に陣痛が来てから夜中に病院に行ったため、背中から麻酔を打たれたあとは、まだ時間かかるだろうから寝といてねと言われました。
何時に実母が来たかは覚えてないですが、出産するまでは話し相手をしてくれました。陣痛がきてる感じはわかりますが、すごく暇でした。
長いのか短いのかはわかりませんが、陣痛から出産まで14時間くらいでした。
もし聞きたいことがあれば、覚えてる範囲内でお答えしますよ(⌒‐⌒)

• くまきち🧸‪🤎

くまきち🧸‪🤎

返信が遅くなってすみません💦
    詳しく教えていただいて、ありがとうございます✨

皆さん優しいんですね🥰
    安心しました(*ˊᵕˋ*)
    ホームページとか見たんですが、あまり情報が分からなくて…💦

無痛分娩だったのですね!
    無痛とはいえ、やはり痛みは少し感じましたか?
    産後の回復はいかがだったでしょうか?
    またお時間ある時に教えていただけたら嬉しいです😊

• 12月12日

退会ユーザー

麻酔が効くまでは痛みはありましたが、麻酔が効いてからはぜんぜんです🤣
    産後は会陰切開したとこが、麻酔がきれてからが、痛くて痛くて、何度も痛み止めもらいました。夜中に痛み止めが切れないように、5~6時間を頭で計算してからもらったり😅
    痛み止めは遠慮せずにもらったほうがいいですし、ドーナツ座布団必須です。
    私は最初から完ミだったため(妊娠前、妊娠中に飲んでた薬に微量の睡眠薬が入ってたため、産後、母乳が出なくなる薬を飲みました)おっぱいの痛みはわからないです。
    産後2ヶ月で生理始まりましたし💦

• 12月12日