※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

批判等無しでお願いします😭🙏💦旦那の妹に出産祝いをあげて3ヶ月以上経ち…

批判等無しでお願いします😭🙏💦
旦那の妹に出産祝いをあげて3ヶ月以上経ちますが
お返しがありません…🥲🥲🥲
他の方へのお祝い返しを選んでいた様子を出産直後に目にしました。。。
なので、出産祝いのお返しという概念は持っているようです。

だし、私が出産した時はお祝いを旦那の妹から頂いて
お返しもしたのですが、、、😭

お返しが欲しくてお祝いあげてる訳じゃなんですけど
心の中では「なぜ…?、」と疑問に思ってしまいます…。

お祝いの品が気に入らなかったのか、自分のお兄ちゃんだから返さなくてもいいやと言う判断に至ったのかよく分かりませんが…。

でも、忘れてたって言う可能性もあるし…と自分には言い聞かせてます😅😅笑

でもこんなに忘れられると流石にちょっとなぁ)
皆さんはどう思いますか?🥲

コメント

ままり

その後義妹さんとは会われてますか?
次の会った時に‥って思ってる可能性もあるのかなと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度も会っていますが、その可能性もありますね…!💡🤔
    その可能性も含めてもう少し待ってみようかな…🥲

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

それか旦那さんが妹さんにお返しいいよー!って言ってる説ないですか???

私なら妹にお返しいいからねー!って言うと思うので🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもありそう…😭旦那にあったらちと聞いてみます👂👏

• 12月10日
ごっちゃんママ

身内なら少し遅れても平気かなーと気を緩めているかもです😅私もいつも返すようにしますが、子育てとかに追われてると時間が過ぎるのがあっとゆうまで後回しになっちゃいます💦ほんとはダメなんですけどね😅
もし気になるようなら
旦那さん通して聞いてみてはどうですか??😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…🥲育児におわれて、忘れてるかもしれないですね🥲
    旦那にやんわり、聞いてみます🥲

• 12月10日
まゆみ

言葉でのお礼もなかったのですか? 私ももやもやします、タオルでもいいし小さいクッキーでもいいから何かアクション欲しいですよね

いくらなんでも兄弟だからとはいえお返しないのは変だし例えば「他にお祝いあったり送り合うよりこれで完了にしよう」って言う話になっていれば別ですか旦那さんはどうなんでしょう?

旦那さんの妹の旦那さんもまとめて常識とかないのかなっておもちゃいます😰
そういう意味ではあまり接触しなくていいのかなって思っちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

直接妹夫婦にあげたので、言葉では言われました😮が、その後何度も会ってますが、なにも無しです笑😅

ちょっと常識知らない部分が見受けられるので、この先も覚悟してます…💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

全然違う話にはなりますが、友達Aが友達Bに出産祝いもらった!という話のときに友達Aが「友達Bが出産したら私もお祝いあげるし、お返しってしなくていいよね?」って言われたことがあり「おぉ?!」と思ったことがありました😅
でも義理の妹さんはお返しの概念はあるんですもんね、モヤモヤしますね💦笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでチャラってあるんですね〜😭お互いが合意したのであれば良いのですが、私たちはそういう話は一切してないし、私たちはお祝い返したので、、。😭すごくモヤモヤしちゃいます(;-;)

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

内祝いがないという
ことですよね?

うちら貰ったけれど
内祝い渡すの忘れていて
子供が産まれたときいて
出産祝い渡しました。

次会ったときに
渡すか忘れてるかの
どちらかではないですか

はじめてのママリ🔰

姉にも出産祝いあげたし、もらいましたがお互いに内祝いはしていません😅💦
私なら身内だしお返しなんていらないよー!の感覚です!

はじめてのママリ🔰

旦那さんに返してるって事ないですか?