※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすわりは徐々にできるものですか?急にできるんですか?娘のおすわりが未熟で、首すわりのように感じられる。急にできることはあるでしょうか?

おすわりは、首すわりのように徐々にできるようになるものですか?それとも急にできるようになるんですか?
生後6ヶ月の娘のおすわりは、手をついて前のめりでまだふにゃんふにゃんです。今でもぐにゃんと二つ折りになるときもあります。
首すわりのときは、少しずつ「座ってきたかなぁ」となんとなく感じられましたが、おすわりはなかなか🥺です。

ある日、朝起きたら急におすわりできるようになった!みたいになるんでしょうか(笑)

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちは腰据わったのは8ヶ月頃でした!
腰据わりってわかりにくいですよね💦
腰据わりは支えなしで自力でやるのが成功みたいですね🤔
うちはある日突然、寝返りからのお座りをしてこちらをニコニコしながら見ていてびっくりしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。おすわりの練習はしないほうがいいとよく聞きますし、どんなもんか心配してました😅突然自分でお座りですか😳すごいですね!そんな姿いきなり見たら驚きますね〜(笑)

• 12月10日