※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

授乳を続けているが、卒乳のタイミングがわからず悩んでいます。自然に離れる時期や突然止めるのか気になります。

自然と卒乳した方、何歳のときでしたか??
授乳が睡眠前のルーティンになっていて、辞め時を失っています😂

1歳半の娘に朝起きてすぐ&寝る前に授乳しています。
リビングで授乳してから寝室へ向かうのでおっぱいで寝落ちはしていません。

やめたい理由も無いので、断乳するほうが面倒くさく…ズルズルとここまできています😂

自然と離れるといいますが何歳ごろになるのでしょうか?
突然飲まなくなるのでしょうか?

コメント

れいちぇる🦕

うちもそんな感じで、無理にやめるつもりは無くて自然に任せてました😅
夜の寝かしつけ前は授乳しなかったのですが、昼間は普通に欲しがるだけあげてましたし、お昼寝は添い乳でした。私が座ると必ず「ぱい、ぱい」と服をまくって飲んでたくらい、ずーっとおっぱい大好きだったんですが、2歳過ぎて少しずつ回数が減ってきて、2歳2ヶ月で完全に卒乳しました。自然と減ったので、私も乳腺炎になることもなく、お互いに無理なく卒乳できました。やはり時期がきたら自然とそうなるのかなーと思っています🙂

ほり

おっぱいもミルクもいきなり飲まなくなりました。

おっぱいは6ヶ月ごろ、ミルクも10ヶ月くらいである日突然飲まなくなりました。
その時は離乳食の後期が始まったばかりだったので栄養が取れているか心配でした。その子その子のタイミングでいいと思います!

星

完母で一歳一ヶ月のときでした。
いつも夜だけ飲ませてたんですが、その日は求めてこないし
飲む気なく、そのまま寝てくれました。
次の日も求めてもこなくて、それで卒乳でした

ちぃまま🐢

1歳7ヶ月で手足口病になりその日ひたすら飲んで、次の日にはぱったり飲まなくなりました…😅今は見せるも笑って触るも全く興味なし😂(笑)