※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週2日の経産婦です。赤ちゃんの顔がよく見えました。おりてきた赤ちゃんがまた上がることはありますか?前駆陣痛に悩まされています。

39w2dの経産婦です🤰
今日エコーしてもらったら赤ちゃんの顔が今までで一番良く見えました🙄!笑
今まで後ろを向いてたり手で顔を隠していたり…なかなか見せてくれなかったんです🙈
そこでふと、この週数だと赤ちゃんおりてきてて顔なんて見えづらいんじゃ?と思ったのですが一度おりてきた赤ちゃんがまた上がることなんてあるんですかね🤣??
今回前駆陣痛に悩まされてて、本陣痛を今か今かと待っている状態です⭐️
同じ方いらっしゃったらお話しましょー!

コメント

ママリ

今日から39週です‼︎
私も前駆陣痛に何度も騙されてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます!
    上の子の時こんなことなかったので「陣痛来た⁉︎」って何度も間隔測ってしまいます😂
    ママリさんは夜眠れてますか💤??

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

私も3歳の子がいるのですが、その時は前駆陣痛とかなかったのでビックリしてます‼️
    何度も測っちゃいますよね!
    そしてもう測らない!騙されない!とか思いつつ、また測ってしまうという…😂

夜眠れません😭
    ただでさえ眠れないのに、最近子どもがなぜか2時頃から覚醒するようになって…もうそろそろ身体が限界です🤣

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じ状況です💨
    2人目の分娩時間が短かったので病院側から「何かあったらすぐ連絡を!」と何度も言われていて…
    それがまた余計に悩ませるんですよね😭
    実は12/1にフライングで1泊入院してるんです🥺💦
    お子さんにらもソワソワが伝わってるのかな…😂?

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

何かあったらの基準が本当に難しいですよね💦
    1泊入院してたらさらに悩みますね🥲
    かと言って自宅出産だけは避けたいし…
    でもこのままいくと結局ギリギリまで様子見てしまいそうな気がします😂

子どもなりに何か感じてるのかもしれないですね😅
    臨月入ったあたりから急に言うこと聞かない場面が増えた気も…
    上のお子さん達、何か変化ありますか??

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛を一度は経験してるとはいえ「これ⁉︎どれ⁉︎」みたいな手探り状態ですよね💨経産婦さんは痛みも我慢出来ちゃう人が多いみたいだし、病院へ連絡するタイミングが難しいです…

最近とっても甘えん坊です😂笑
    2人目は夜泣きも時々あります💦産後しばらく病院にお泊まりするんだよ、と話したからですかね😂

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです😩
    こんな痛みだったような気がする‼︎とか思うんですが、測ってみるとイマイチ揃わなくてそのうち遠のいて…
    経験してるだけに、まだ耐えれる痛みだしな〜って考えちゃいますよね😓

やっぱりあるあるなんですね💦
    うちだけじゃないんだと思うと少し安心しました😌
    話が通じるようになったとはいえ、まだ3歳ですもんね💦
    今から赤ちゃん返りや上の子可愛くない症候群など経験することになるのかなぁとドキドキしてます😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本陣痛は腰にも痛みがくるって聞いて、毎晩お腹の張りだけで間隔測って「違うよなー」ってやってます🤣!笑
    早く産んでしまいたいです🤰

今思えば2人育児になった瞬間とても大変で余裕もなかったです😭💦
    けど振り返ってみると本当に一瞬で子供たちは大きくなるし、もっと肩の力を抜いて良かったかも!なんて思ってます😂
    どうか周りに頼れる方がいたらたくさん頼ってください⭐️

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

身体も重くてしんどいし、早く産んでしまいたいですよね😓
    入院中の美味しいご飯と、束の間のゆっくりできる5日間も楽しみです😂笑

2人育児やっぱり大変ですよね💦
    今でも気持ちに余裕がない時があるのに、私に2人育児ができるのか不安でいっぱいです😰

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で用意しなくてもご飯が出てくる環境、いいですよね🤣💓笑
    入院中にたくさんゆっくりしておきましょ!

子供2人揃って泣かれたりするとカオスですよね💦でもその光景を動画撮っておいて後から見返すのも悪くないですよ☺️💓

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

本当そうですよね!
    美味しいご飯に静かな環境、掃除もしなくて良いなんて天国だ〜って感じです🤣
    上の子が心配な面も多少ありますが…

なるほど!
    動画に撮っておくといつか笑える日がきそうですね!
    気持ちに余裕がない時こそ撮影してみようと思います😂

• 12月11日