※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
家族・旦那

3カ月の娘がいます!娘が産まれてから旦那にイライラして仕方ありません(…

3カ月の娘がいます!
娘が産まれてから旦那にイライラして仕方ありません(´・_・`)
わたしはいま育休中なので仕方ありませんが自分が休みの日や遅番の日は子どもに関係なく寝ています…
旦那はいびきがうるさすぎるため部屋を別にしてリビングで寝てるのですがいつまでも寝てるのでリビングにもいけなくてイライラします…
みなさん旦那さんにイライラすることありますか?

コメント

あきらプリン

あんまり苛々する事わありません!私わ専業主婦なので養ってもらっている身なので、いつまで寝ていようが何とも思いません⭐️
ただ、夜勤の日わ行くまでソファーで寝てるので、ベッドで寝れば良いのに…と多々思うのですが笑
同じ職場で働いていたので、利用者さんの介助度によってわホント大変な日があるのも重々分かってるので、以前旦那さんわ睡眠外来に通ってた位睡眠があまり取れなかった人なので、寧ろ疲れを取る為に寝てくれた方がありがたいですね^ ^

• ©️hibi♡

©️hibi♡

旦那さんおもいですね☆
    すごく素敵です!わたしももっと心広くしないとなと思うのですがなかなか(´・_・`)

• 10月19日
n

イライラする事ばかりですよ〜(笑)
うちの旦那も家にいる時は基本的に寝てるか、ケータイゲームか、のどちらかです。
遅番の日は午前中ずーっと、夜勤の日は午後までずーっと、夜勤明けは1日中、早番の日は帰ってきてすぐ、寝たい時に寝たい場所で寝始めます。

イライラするのは体力の無駄使いです!男の人は本質的に育児に向いてない作りをしてるんです!そう割り切って、あきらめるしかありません!

たまにママリでつぶやいて、ストレス発散しましょう👊!!

• ©️hibi♡

©️hibi♡

うちの旦那もです!こっちは抱っこしてるのにすぐ横になったり寝たり…
    あきらめなんですね…(´・_・`)

• 10月19日
  • n

n

あきらめるのってすごい悔しいですけど、それが出来るようになったら楽になりました。
    おかげで、短時間で掃除をするのが得意になったり、時短料理のレパートリーが増えたり、色んな能力を得ましたよ(笑)

これでもし、旦那さんが家事に文句をつけてくるようなら家出しましょう!
    私はそう決めていますし、旦那にも言ってあります😊✨

• 10月19日
  • ©️hibi♡

©️hibi♡

なるほど!笑
    わたしもすこし我慢してみます!笑

ひまりママさん強い!!
    そんなこと言われたら家出してやります😍👌🏻

• 10月19日
  • n

n

我慢、というより、諦め、です!
    難しいですが…我慢は辛いので、諦めて下さい!笑

例))
    △今日も起きないのか。我慢我慢我慢!我慢するぞ!ぜったい我慢してやる!
    ○今日も起きないのか。仕方ない。この人はこんなことさえも出来ないポンコツなんだから。

ポイントは諦めの理由を旦那のレベルの低さにすることです。オススメワードは『ポンコツ』『おこちゃま』です❤️

こんな投稿してるってバレたら、ひどく怒られそうですね😊♬ 一緒に頑張りましょう!(笑)

• 10月19日
  • ©️hibi♡

©️hibi♡

すごくわかりやすい!笑
    確かに諦めればこいつかわいそうなやつだ笑ってかんじにおもえる!笑
    今日から心の中でいいますね笑

• 10月19日
バーバ

常にイライラしてますよ〜(^o^)笑

• ©️hibi♡

©️hibi♡

わたしもほぼ毎日イライラしまくりです!笑

• 10月19日
ふみ

イライラしますよ!笑
お互いにやるべき役割があります。
主人は仕事。
私は家事育児。
ですが、専業主婦は365日休み無く赤ちゃんが居れば寝不足。
主人が休みの日は、好きなだけ寝せておきますが起きてきたら育児を率先してやってくれて料理もしてくれます。
感謝の気持ちありますが当たり前だと思いますよ。
こちらは、休み無いし好きな事も出来ない。

主人は、平日帰宅が遅かったり飲み会もありますし休みの日にゴルフへ行っているので。
予定が無い休日ぐらいは家事育児手伝うのは基本ですよ。
ただ、ありがとうの気持ちを口に出して伝えています。
これが大切かと…

大変なのはお互い様で、外で働いてるから偉い訳では無いと思います!
専業主婦だって素晴らしい仕事ですよ^_^

私は、今年再婚したばかりで離婚して10年子どもを養うのに働きに出て大変なのも分かりますが仕事も家事も育児も全部一人でやっていたので休みの日に育児参加するだけなら負担にならないと思いますし💦

月齢低いと睡眠不足、赤ちゃんが何でグズってるかも分からない事多々ありますから家族の事でイライラしちゃう人は多いと思いますよ?
もう少し赤ちゃんが大きくなれば余裕も出るのでイライラも落ち着くと思います!

お互い頑張りましょう😅

ぽんず

私も常にイライラしますよ😑
うちの旦那も、ケータイゲーム大好き。漫画も大好き。テレビも大好き。
ご飯一緒に食べていても、娘にご飯あげてくれない。先に食べ終わっても、ゲームするか、ジャンプ読み始めるか…。私もご飯食べたいから、ご飯あげてくれるって頼んだら、難しそうだし無理。とか、俺の仕事じゃないとか言ったり…。それから、頼まないと決めた😡

休みの日はお風呂に入れてくれる事には感謝してるけど…。

• ©️hibi♡

©️hibi♡

俺の仕事ぢゃないなんて言わないでほしいですよね(´・_・`)協力してやるものなのに😢
    それだともう頼まないってなっちゃいますよね💧

• 10月19日
ひまりmama

私も常にイライラしてます‼
私は産休がない職場で妊娠中に退職して、完全に専業主婦なので、養って貰っている身分ですが、育児は2人でするもの。っと思っていましたし、実際私の兄や弟は寝かしつけなどしていたので当たり前と思っていましたが、うちの旦那は好きな時間に寝て、休みの日はひたすら寝るか1人で遊びに行きます。
子供が眠くてぐずっている時も、俺が抱っこしても寝ないから。と言って私に丸投げです。。
生まれた時は、何でもする‼‼って感じだったので、そのギャップに今驚いています💧💧

そして、最近はもう諦めています(;´Д`)

• ©️hibi♡

©️hibi♡

やはりみなさん諦めにはいるのですね(*_*)笑
    ママってのはわかりますが少しは協力してほしいですよね(´・_・`)

• 10月19日
(^ω^)y

します、します(´・ω・`)好きで結婚したんだよね?って自問自答しますw育休中ですが、今まで医療職で夜勤もやってました。しかし、主婦の方が絶対にキツイし、報われないと思います。やるのが当然とも取れる態度なので、本気でイライラします!

• ©️hibi♡

©️hibi♡

私もそれすごく思います!笑
    どこがよくて結婚したの?笑👌🏻

わたしもいま育休中なんですが仕事してた頃よりも大変なおもいです…復帰したら仕事と子育てしなきゃいけないのに…

• 10月19日