※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が公園で男の子に突き飛ばされ、困惑しています。同じようなことがあるかどうか、男の子の行動が普通なのか知りたいです。女の子に見られるように服装を変えるべきかも悩んでいます。

先程の出来事なんですが、娘が公園で4歳くらいの男の子に突き飛ばされ、尻もちをつきました。娘が起きあがろうとするとさらにプロレス技みたいに頭押されて馬乗りになられて、(なんと表現すればいいのか分かりませんがとにかくもみくちゃ😂)娘もとうとう泣いてしまい💦同じくらいか少し上くらいの子にドンっとされる事はたまにありましたし、子供同士の事なので私も気にしていなく、娘もその後はケロッとしていましたが今日に至っては4歳くらいで力も強いですし娘も大泣きしてしまっていました😭男の子の親の対応も塩対応で、ん?とは思いましたがまぁそこは置いといて😂💦男の子が突き飛ばしてきたのはまぁ、自分が遊んでいた陣地に娘が入ってきたとかそんな所だと思います😂それでお聞きしたいのはそれくらいの男の子は小さな女の子にもドンしたり馬乗りになったりするのは普通なのでしょうか??というのは娘はほぼ男の子に間違われる外見でして😂髪もまだ短いし服装も私の好みでシンプルというか少しボーイッシュかな?という感じです!もし女の子に見えていたらドンそれなかったのかな?て思うとこれから好みではありませんがピンクとかの服着せたほうがいいのかなとか思いまして😭いつもは気にしませんが今日はなかなかバイオレンスな感じでなんかとてもショックでした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ええ!もしそんなことされたら親の前でもその男の子にブチギレると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒っていいんですね😭💦子供同士の事なのでどこから介入していいのか分からず…何も言えなかったことにも落ち込みます…😂💦

• 12月10日
うに

一歳の子を突き飛ばして馬乗りなんて、保育園に行っていますがそんな乱暴な子は見たことないです💦
男の子女の子関係ないですよ!
相手の子に、小さい子に乱暴しないでねって伝えてください!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!それくらいの男の子はそれが普通なのかな?と思って何も言えませんでした🥲今度からは伝えたいと思います…😭

• 12月10日

普通ではないですね💦
また、男の子か女の子かで手を出すかなど判断する子もほぼいないと思いますよ😅
その子の親が塩対応ってことだったので、何やっても注意されずダメなこと分かんないのかなと思いました😅
もしかしたら発達が遅れていて手が出ちゃう子もいるのでなんとも言えないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の親は、娘が起きあがろうとする姿を見て、強いね〜と言うだけでした…🤣普通ではないんですね🥲とてもショックでした🥲

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も普通じゃないと思いました💦
大きい子でそんな意地悪な子見た事ないです😅
うちは小柄な息子ですが、押されたりしたことすらないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲!男の子に見えるから男の子に意地悪されるなら服装を変えようと思いまして🥲たまたま意地悪な子に会ってしまっただけなんですね😭

• 12月10日
あっちゃん

5歳の息子がいますが、さすがにやりませんね😦
性別でやってたとしたら将来が心配です、、
怒っていいんですよ!
わたしだったらその公園にはもう行かないかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭怒っていいんですね🥲こんな事は初めてで…今後の勉強になりました😭わたしもあの公園はもう嫌な思い出になったので行かないかもしれないです😢

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

親も子もヤバすぎですよ
馬乗り!?意味分かりません引き剥がしてどついたります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲ほんとにショックで😭何も言えなかったことが悔やまれます😭

• 12月10日

します、します!!うちの娘もされましたよ!

4才の男の子って、1才の子からみたら大きく見えますが、言葉や精神の発達はまだまだで、まだダメと言われてもやってしまうし、ダメもあまり理解できない子多いです。

うちの娘は、うちの子が0才で女の子だとわかっててもわ、4才の男の子にわざと三輪車でぶつかろうとしてきたり、口の中に強引に食べもの突っ込もうとしてきたり、強引に抱き上げたり、まぁ色々されました。。。「ぶん殴る」と言われたり。。。
まだ4才くらいって、特に男の子は赤ちゃんや乳児が自分で避けたりできないのも理解できない子多いので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!!そんなに色々されてしまったんですか😢4歳ではまだ赤ちゃんが避けたりできないの理解できないんですね。これから気をつけたいと思います🥲

• 12月10日