※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが手の甲を舐めるので肩がビショビショ。寒くなるので風邪が心配。ビショビショ対策や理由を知りたいです。

2ヶ月の赤ちゃんを子育て中です( ´ ▽ ` )
最近おしゃぶり?手の甲をよく舐めるようになりました!
そのせいで肩がビショビショで…
これから寒くなるので風邪を引かないか心配です。
みなさんはビショビショ対策していますか(´-`)?
手の甲を舐める理由も知っていましたら教えてください☆

コメント

ちゃまきんぐ

うちも最近、こぶしを舐めるようになりました(o^^o)
自分の手に気づいて(ハンドリガード)、見つめたり、動かしてみたり、舐めてみたり…不思議でいろいろ試してるんだと思います☆

  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    うちはまだそこまでビショビショではありませんが、そろそろスタイをしようかと思ってます☆

    • 10月19日
  • おむ

    おむ

    コメントありがとうございます☆
    ハンドリガード、初めて聞きました!
    よだれの範囲が広いので360度のスタイがいいですかね?( ´ ▽ ` )

    • 10月19日
奏@スッピー

拳しゃぶりよくしてますよ〜!
自分の手の存在に気づいて遊んでるみたいです(*^^*)
うちは普通にしててもよだれがすごいので、日中はスタイ付けてます!
普通のスタイつけるだけで服が濡れるのは防げますよ(^o^)
寝るときは遊ぶこともなく服がビショビショになることもないし、窒息とか怖いので外してます(>_<)

  • おむ

    おむ

    コメントありがとうございます☆
    遊んでるんですね!
    なんか成長したなーって感じで嬉しいです( ´ ▽ ` )
    やっぱ寝るときは怖いですよね>_<
    途中で起きてるのか私が起きて確認するとビショビショです(^◇^;)

    • 10月19日
  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    この時期の成長すごいですよね!
    私も毎日いろんな成長に感動してます(*^^*)
    あまりにもビショビショになるようなら服の間にガーゼやタオルを挟み込むのもいいかもしれないですね!
    スタイみたいに表に出てなければ窒息の心配もないですし、まだ寝てる間に動き回ることもない時期だから、ずれることもそうないと思うので(^o^)

    • 10月19日
  • おむ

    おむ

    2ヶ月なると体重も倍近くなってて驚きですよね( ´ ▽ ` )
    最近は顔を見つけると笑ってくれるようになって嬉し泣きしそうに…w
    なるほど!
    内側に入れたら安心ですね♡
    ハンドタオルで試してみます。
    ありがとうございます。

    • 10月19日
さらい

指しゃぶりの前段階かと、、
うちもよくやります。
(((^^;)
スタイしてはどうですか?

  • おむ

    おむ

    コメントありがとうございます☆
    皆さん同じように舐めてるみたいで安心しました!
    スタイは寝てるときもしていいのですかね?(´-`)

    • 10月19日
司葵

肩なら背中に入れる汗取りパットで対応できそうな気がします
ダメなら肩に付ける汗取りパット的な物を作ると良いかもしれません

  • おむ

    おむ

    コメントありがとうございます☆
    そういえば汗取りパット買ってました!(◎_◎;)
    汗取りパッド良さそうですね!
    試してみます♡

    • 10月19日