※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

16週で安定期に入りましたが、めまいと頭痛がひどく、貧血の可能性があるため病院で診察を受けることをお勧めします。

今日で16wいわゆる安定期に入りました!
吐き気や眠気などつわりはおさまってきましたが…ここ最近めまいと頭痛がひどいです_:(´ཀ`」 ∠):
昨日も仕事中夕礼で20分立ってられなくて、目の前が真っ白になり、意識を失いそうになりました…
こんな経験は初めてでびっくりしました。
おそらく鉄不足による貧血だと思うのですが、病院で診てもらって方がいいのでしょうか。

コメント

ea❤️

私も仕事の朝礼で何度も何度も貧血なりました!!貧血が酷ければ薬ももらえますよ(*゚∀゚*)

• ねこ

ねこ

視界が真っ白になるって初めてだったのでびっくりしました💦
    明日病院いってきます。

• 10月19日
y

病院に言うと鉄剤処方してくれますよ!

• ねこ

ねこ

明日病院いってきます✨
    市販のサプリと、病院で処方される鉄剤って大きく違うものなんですか?

• 10月19日
  • y

y

サプリはそれほど効果ないと思います💦
    鉄剤だと安く手に入りますし
    私は自分でもわかるくらい貧血でしたが
    鉄剤の方がすぐに改善されてたな~と感じました!

• 10月19日
  • ねこ

ねこ

そーなんですね💦💦
    鉄はもともと吸収率が悪いとは聞きましたが、サプリもそれほどの効果はないんですね…
    なんだかしっかり摂取してる気でいました💧💧
    明日先生に相談してみます。

• 10月19日
ゆいぷー

貧血だと思います〜😥
倒れたら本当に危ないですし、病院で鉄剤出してもらった方がいいと思います(。•́•̀。)💦
たぶんこれからもっとひどくなります。
わたしは20週~25週まで飲んでいましたが、かなり改善されました✨

• ねこ

ねこ

これからひどくなると困りますねー💦あんな真っ白になるなんて、怖過ぎです(笑)明日病院行くつもりです✨

• 10月19日
ウクレレ

私も同じ症状が多かったので、この前の検診の時に相談しました!

私の場合は特に貧血ではなく、立ち眩みの一種だと言われました😰
急に立ったりするとよくめまいが起きやすいですよね。
職場での立ったり座ったりとか、電車の乗り降りで立ったり座ったりとかで立ち眩みになりますが、この時期には良くあるそうです。

ただ、妊娠が後期になるにつれてどんどん貧血気味になるのはやはりある様で、食事は気をつけてと言われましたよ。
病院に相談した方が安心ですよね!
お互い上手く付き合っていきましょうね🙆

ねこ

病院で血液検査して貧血かどうか診断されるんですか??
たちくらみもよくあります…

仕事が嫌すぎて体調悪いのもあると思います(笑)ほんと、どうなるかわからないので無理せず上手く付き合っていくのがいいですね。