※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

スタジオアリスでの七五三の撮影予算は3万円。初めてで分からないので、どう注文したらいいか教えてほしい。お参り時のレンタルも考えている。同じ予算で注文した方の体験を知りたい。

七五三のことで質問なんですが、
スタジオアリスで予算は30,000円。
どんな感じに注文したらいいでしょうか?

スタジオ等で写真を撮るのは初めてなので全く分からずです。

お参り行く時のレンタルとかもしたいなと思ってます!

こんな感じに注文してこの値段だったよって有れば教えてください。

カテ違いでしたらすみません

コメント

もっち

どんな商品が欲しいかによって結構変わると思います!
うちは、赤ちゃんの時からスタジオアリスで撮影してて、昔からあるスタンダードなアルバムを1冊買って写真をどんどん増やしていく感じにしてます。
うちはたぶん四つ切りサイズの写真だったと思いますが、それを5枚とあとキーホルダーの購入で、撮影料3000円+写真6000円くらい×5枚+キーホルダー2000円の合計4万弱くらいでした。
七五三のセット商品とかもっとお金かかる感じだったと思います😭
かわいいショットをいっぱい撮ってくれるのであれもこれも欲しくなって、いつも予算オーバーします😂

• むむ

むむ

コメントありがとうございます😭

額に一枚とか入れて残りは携帯に入れてそれを印刷してって感じにしたいなーって思ってるんですけど
    キーホルダーも一つとかほしいなって思ってるんですけど店舗に直接聞いた方がいいですかね?😱

七五三くらいはスタジオでしっかり撮りたいなって思って、、、。

やはり値段はオーバーしちゃいますよね

• 12月10日
  • もっち

もっち

確かアリスはデータだけ購入ってできないんですよ…。
    キーホルダーなり写真なりを購入して、その購入した写真データなら1年後に500円で買えます、とかだったと思います、多分。
    私はめんどくさがり屋なのでそこまでできないなーと😅
    ネットで、アリスで安く済ませる方法とか検索してみると出てくると思います😊
    あとは店舗に聞いてみてもいいと思います!

• 12月10日
  • むむ

むむ

データだけは購入できないんですね😱

検索してみます♡
    ありがとうございました

• 12月10日
まめも

うちはいつも、台紙に四つ切りサイズの写真2枚、キーホルダー2つ、フレーム1つ、くらいで撮影料込みで2万円くらいです!
アリスは確か、商品として買った写真のデータしかとっておけなかった気がします💦
どんな商品を買いたいか大体決めておいて、当日はその分だけの良い写真を吟味する!どうしてもこの写真欲しい!って時は1番安い商品を買う!って感じで我が家は行ってます笑

• むむ

むむ

コメントありがとうございます😊

商品も結構たくさんある感じですか?
    プランは結構お高めなので単品でお願いして商品を決めたいなとおもおます!

ありがとうございます

• 12月10日
  • まめも

まめも

結構ありますよ!
    台紙だけでも、無地の台紙、ディズニーの台紙、和柄、七五三だと七五三専用の台紙もあります!
    キーホルダー、フレーム、キャンバス?みたいなのもあるので、ネットで見てみるのがいいかなと😊
    うちもプランだと普通に5万〜10万くらいしてので、いつも単品で買ってます笑
    素敵な写真が撮れるといいですね😊

• 12月10日
  • むむ

むむ

詳しくありがとうございます😊
    とても助かりました。
    ネットでみてみます。

• 12月10日
ゆき(o^^o)

うちはアルバムを持っているので、今回は8ページ分でした。
プラン等は5万5千円でしたが、私達が着物をきたので7万円。

全く元が取れなく、ひな祭り&入園の時にでも取り直したいと話してます。

• むむ

むむ

アルバムを持っていると取り放題とかなんですか?

• 12月10日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いや、そんなことないです。
    むしろ、持っているからこそ高くつきます。

• 12月10日
  • むむ

むむ

なるほどです!
    アルバムはやめたほうがいいって感じですかね?😱

教えてくださりありがとうございます😭

• 12月10日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いや、思い出になるので、作ってあげられるので有ればいいとは思います。1枚5000円。

今までのトータル金額は30万円です。

買えるものなら、撮影データ全部欲しい、、

• 12月10日
  • むむ

むむ

思い出だから私も買いたいのですが旦那はケチなもので、、、
    自分にはとても甘いんですが🤣

スタジオマリオと少し迷ってるんですが
    お出かけレンタルはきっとアリスのほうが安いと思うしさっき問い合わせしたらよくわかってくれてなかったのか曖昧な返答ばかりで、、、
    アリスにしよって思いました💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

お参りレンタルは753は有料です
神社参拝の時期や着物のブランドによってレンタル料金変わります
レンタル料は予算に含めますか?
アリスは撮影したデータではなく購入したデータしか残らないので、たくさん画像が欲しいならキーホルダーやマグネットでデータ数を稼ぐか、せっかくの753ということで数少なく台紙やフレーム、アルバムなど高めの商品で残すかです
ホームページに価格載ってますよ
データは撮影翌日にアプリで見れて待ち受け画像という低画質の画像が見れます
見るだけならプレビューが印字され、ポイントなどと交換したらプレビューが外れます
高画質のデータは撮影から一年後かセットプランなどです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルバムも卒アルみたいな753だけで、次回も足していくみたいな感じじゃないのもありますよ

• 12月11日
  • むむ

むむ

10月の平日だったらレンタルが3300円で出来るみたいです☺️
    データが欲しいのでキーホルダーとかで枚数を買うっていう感じもいいとおもいました!
    いいアドバイスありがとう。

あとはhappilyスタジオアリスも検討してるんですが利用したことありますか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

happilyスタジオは私の住む地域にないため利用したことありません
    ネットで見たらデータ中心なのはアリスよりhappilyスタジオみたいですね

• 12月11日
  • むむ

むむ

そぉだったんですね!!
    調べていただきありがとうございます😊

少し検討してみます☺︎

• 12月11日