※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
お出かけ

【新幹線 さくら みずほ】1月の平日に、2歳の息子と0歳の息子2人を…

【新幹線 さくら みずほ】
1月の平日に、2歳の息子と0歳の息子2人を連れて、熊本から新幹線に乗ろうと思っています。大人は1人です。

平日のさくら、自由席、基本的に空いているのでしょうか?
熊本からなので始発ではなく座れるか心配で。

0歳は膝に座らせて、2歳は座席に、と考えています。
もしもの時は指定席を取ろうかなと。

混んでいる場合、料金を払っている大人分の1席にみんなで座る、もしくは指定席で2席とる、ということは承知しています。

コメント

ままり

先月の11月上旬に新神戸(前の住居場所)から実家のある岡山、岡山から広島(今の住居場所)まで新幹線で帰りました。
さくらでないので、回答一致とはしませんが💦

のぞみでしたが、自由席でも余裕で座れる状況でしたが、娘にとっては初めての新幹線だったため、泣いたり騒いだりするかもしれないと思い、指定席をとりました。
膝に座らせてなら席料金はとらないとのことでした。
新神戸から岡山まではベビーカーもキャリーケースもあったので、荷物指定席になります😉

• りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます🙏
    やはり平日なら大丈夫そうですかね✨安心しました☺️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
コロナ前によく、0歳だった息子とさくらやみずほに乗って熊本↔兵庫を行き来してました!
熊本駅から乗って福岡方面に行かれるんですかね?
平日の自由席、福岡から乗る人はたくさんいますが、熊本駅からなら乗れると思います👍

• りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます🙏
    熊本→新大阪です!たしかに博多からは人増えますよね😨
    鹿児島から満席…ってことはないかと思うので、座れることを願います✊

• 12月10日
はじめてのママリ

こんにちは!
投稿を見てお聞きしたいことが。。
私も新大阪から新鳥栖までさくらに乗る予定です、座席は指定を取られましたか??

• りんごあめ

りんごあめ

1月12日水曜日の12時ごろ発の新幹線に乗りましたが、指定席ほんとガラガラでした🚄
    号車に10人いるかいなかいかくらいで…!
    隣や前後に人がいたら自由席に移ろうと思ってましたが、その便は前後3列は誰もいませんでした!
    乗る直前にwebでチケット取りましたが、指定席をとっても自由席をとっても値段はほぼ変わらなかったので、私は指定席とりました!
    不安ですよね😭J-westカードの会員でしたらチケット買う順序で、選択を進めていって、『座席を指定する』のところで、現段階の埋まってる席が見れるので、自分の乗りたいと思ってる便の空席状況をこまめに見たり、乗りはしないけど、直近の便を見たりしてました☺️

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!!
    指定席を取られたんですね!!
    私もちょくちょくwebで見ていて今のところ指定席のところはほぼ人がいない感じです!!
    指定席だとお子さんの分の指定も取られましたか??

• 3月2日