※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がミルクを飲まなくなり、離乳食も少ししか食べない状況。固形の食べ物が食べられるようになったが、突然のミルク拒否で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

卒乳の時でしょうか??

1歳になった娘がミルクを飲まなくなりした…。

離乳食の進みが遅く、ドロトロしか食べなくて、でもやっと1週間前ちょっとした固形の物が食べれるくらいになったんです…。

離乳食を食べる量はご飯茶碗3分の1か、ご飯茶碗半分くらいです。
ご飯はコーンスープを少し混ぜてあげると食べますて。
その他の野菜は自分で作るかベビーフードあげてます。
(ごめんなさい。私は料理が下手くそです…😢)
ベビーフードの方が私が作るよりわりかし食べるんです…

これでも固形が食べれない時よりかは食べているので良かったと思っていたのですが…。突然のミルク拒否…。

離乳食も少ししか食べないので、お腹すいて寝れない…イライラ…って感じです😅
ミルクあげても要らない!!って怒って泣きます…。

このままじゃ痩せていってしまいそうで…。
どうしたらいいでしょう…。

先輩方、なにかアドバイスください…😢

コメント

ままり

娘は1歳1か月で卒ミでした。
我が家もベビーフードですよ🥺

娘の場合は11か月ほどより寝る前だけのミルクでしたが、1歳1か月になってもうミルクいらん!って感じで残されるようになったので、麦茶に変えてみたら泣くこともなくすんなりミルク卒業でした。
卒ミしても数日は夜中泣いたりはありますが、今はなんともありません。
ミルクいらないって言うなら無理に与えなくても大丈夫だと思いますよ☺️
ミルクは育児用ミルクですか?
たまーにですが、ご飯あとにりんご与えてます🥰🍎

うんちやおしっこがちゃんと出てるなら、多少のことは痩せないし大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️
娘も1歳0か月くらいのときは軽くて大丈夫かな?と思ってましたが問題なく成長してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児用ミルクです😢
    ミルクを飲まないなら麦茶とか水分補給こまめにしないとダメですよね…😢
    今日はトータルでミルクは100mlしか飲んでないし…😢

私の離乳食の作り方が良くないのか、あまり食べなくて…ベビーフードに助けて貰ってばっかりです😢

うんちとおしっこは注意して見てみます(><)

• 12月10日
  • ままり

ままり

ミルクはいつあげてるんですか?
    飲みそうにないなら食後、食間、喉乾いたなら麦茶に替えてもいいと思いますよ🙆🏻‍♀️
    娘は麦茶しか飲まないので、常に麦茶です!
    ミルクの代わりに牛乳とかいいと思います🙆🏻‍♀️

娘もベビーフードなら食べてくれます🥺(おかずのみで白米は大人と同じもの)
    最近になって、麺類を食べるようになったので、昼はうどんを作ってあげます😊(うどんならわたしが作ったやつは食べてくれます🤣)

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは朝起きた時と
    離乳食の後、寝る前(お風呂上がり)に4回あげてました😭

麦茶は1ヶ月近く飲んでないので飲んでくれるかは分かりませんが試してみます😭

うどんはまだ試してないのですが、色々あげて見ようと思います…😭
    離乳食の味付けはどうされてますか😭??

• 12月10日
  • ままり

ままり

1歳になるとミルクって1回じゃないですか?
    それくらい飲まないと体重減るんじゃないかって感じでしたかね?💦

麦茶は飲みなれてないと苦さがあるので拒否るかもしれないですが、ちょっとずつの練習あるのみですね!

離乳食ってあまり作ってないんですよね🥺💦
    ベビーフードに頼りっぱなしです(笑)
    朝は食パン焼いて、スティック状にして食べさせてます。(+バナナorりんご)
    うどん出してるときは、気持ち薄めで作ります😊(分量は適当です)

• 12月10日