※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

職場の労務が酷く、産休関連の手続きが遅くてストレス。委託先の対応に不満があり、無給期間が長く貯金も心配。振込みや書類提出の遅れにイライラしています。

職場の委託?している労務が酷いです、、
どうにかなりませんか?😨

私は私学共済に加盟していて、
ママリで出産手当金の振込みが遅い、と何回か見たので
産前、産後分割での申請をお願いしました
ですが、産後休暇が終わっても振り込まれず
確認するとまだ提出していない、と😩
まもなく4ヶ月になりますが、まだ振り込まれません😭

また生まれた子の保険証もお願いし、
私学共済のhpで必要書類を確認して戸籍謄本を提出しました
これもいつまで経っても届いたと連絡がなく、
労務に問い合わせると、住民票じゃなきゃできない、と
納得できず私学共済に問い合わせたら戸籍謄本でできます!
と言われ労務に伝えると
そうなんですね〜手続き始めます、と謝りもせず😡
生後3ヶ月になりやっと届きました😩

委託されているのにこんな仕事でいいのでしょうか?
他の仕事があることもわかりますがこんなもんでしょうか?

早めに産休に入ったので無給期間が長くなってきて
貯金もほぼ無くなり心が荒んでいます😭
こんな自分も嫌です😭
いつ振り込まれますかねー😭

コメント

もも

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
私も同じく私学です。
1人目の時に時間が掛かったので、今回産前産後と分けて請求しました。
そしたら1ヶ月以内に振込になっていました!
産後分+出産費付加金も
出産から2ヶ月以内に入ってました。
ただ私の職場も事務がかなりルーズなので、Kママさんと同じく全ての必要書類を自分で用意し「○日以降 申請可能」と付箋を張ったりしました😂
ほんとこっちは生活かかってるんだからいい加減なことしてないで欲しいですよね!
私は強気なタイプなので
1人目の時、「本当に困ります!」って若干キレました😩

  • K

    K

    コメントありがとうございます😌
    もうめちゃくちゃしんどいです😭
    そんな早く振り込まれるのにまだですかねー😩
    もしここで次があるならそうします🥺
    育休の手当も心配です😨
    電話口でしか関わらないので言えそうですが、なんて言ったら堪えますかね😂(笑)

    • 12月10日
  • もも

    もも

    分かります🙌
    生活防衛費とかしっかり貯めておけば良いのですが、私はなかなか出来ず😂
    なので尚更しっかり頼むよ!と思います😂😂
    シンプルに淡々と伝えるのが1番良いですよね!
    ◉そちらも他の業務がある中でのことなので大変かとは思いますが…
    こちらも生活が掛かってるのでしっかり申請して頂かないと困るんです。
    不備があるならすぐに連絡して欲しいですし…
    今後の育休手当も不安です。
    大丈夫でしょうか!?
    ですかね🧐

    • 12月10日
  • K

    K

    そうですよね〜生活かかってるし頼むよ!って感じですよね😨
    私も1人目よりは貯めてたつもりでしたがここまで振り込まれないとは😭
    貯めてた分減ってくのが悲しくて悲しくて😂
    今度電話する時があれば(ないのが1番ですが😨)そう伝えてみます!!🙏🏽
    ありがとうございます😌

    • 12月10日