※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量が減り、寝過ぎてミルクを少ししか飲まない。体調は元気だが心配。完ミの3ヶ月の赤ちゃんは1日どれくらい飲むか。

満腹中枢でしょうか?

あと数日で3ヶ月になる子ですが、ここ数日ミルク飲む量が減りました💦
眠いのかずっと寝ててミルク間隔が空いて、その割にいつもの量飲みきらないくらいで哺乳瓶を口から外します💦
無理に飲ませると後で吐き戻します😓
1回120mlあげてて140mlあげると吐く時があります😵(今までは140ml飲んでも吐かない時の方が多かったです)
今まで1日1000ml超えることが多かったのですが800〜950mlで1000ml超えなくなりました😮

おしっことウンチは今までと変わらず元気もあるので体調が悪いということでは無さそうですが寝過ぎなのとミルク間隔が空くのに少ししか飲んでなくて心配です😓

完ミの3ヶ月って1日どれくらい飲まれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月で完ミですが、未だに1000mlは超えたことありません😂

2ヶ月の頃にようやく160-180飲めるようになってきたなーと思ったら、最近は100いかないときもあります。
その割に間隔は3-4時間空くため1日700台のときもあります💦
体重は増えてるので、あまり気にしすぎないようにしてます!

  • a!

    a!

    コメントありがとうございます!

    うち飲み過ぎなくらいだったんですね😅
    缶に書いてあったり調べると1日1000mlと書いてあるので1000ml目安にしてたのですが、飲んでないわけではないので気にしないようにします💦

    • 12月10日