※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日から10日経過しましたが、検査薬は陰性です。ゴムを使用しているため妊娠の可能性は低いと思われますが、ストレスで10日遅れることもありますか?ピルを服用すべきでしょうか?

生理予定日から10日が過ぎました。

8日過ぎた時点で検査薬をしてみたところ
陰性でした。

行為はしていますが、ゴムもしているので
妊娠の可能性はないと思いますが
どう思われますか?

ストレスなどで10日も遅れることありますか?

ピルを飲むべきでしょうか?

コメント

deleted user

無排卵だったとかですかね🤔
次回の生理も遅れるなら
婦人科行った方がいいかと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    前回も一週間ほど遅れて来てて💦
    無排卵だとどうなるんですか??

    • 12月10日
深呼吸

ピルって生理をこさせてくれるんですか?😅
8日すぎて陰性だと恐らく妊娠はしてないと思います!ワクチンとか何かの薬飲んでたりストレスとかありませんか❓
どっちにしろ婦人科行かれた方がいいと思います‼️

  • ママリ

    ママリ

    前回も遅れて来たので、ピルを飲んで
    生理周期を整えたいと思いまして😅
    考えられる原因はストレスですかね💦
    産婦人科行ってみようと思います😵‍💫

    • 12月10日
ちいママ

ゴムを付けてても妊娠することはあるので妊娠の可能性がゼロではないと思いますが、すでに陰性って出てるならそれはなさそうですね💦

ストレスで10日遅れることもありますよ‼︎
私がまさにそのパターンで、前々回の生理がストレスで10日遅れました😣💦

  • ママリ

    ママリ

    ストレスで10日遅れることあるのですね💦
    ありがとうございます!

    • 12月10日
deleted user

私は排卵日とかわからんくて生理きてないけど普通に🔞してたら陰性→陽性になりました笑

  • ママリ

    ママリ

    私も排卵日とかよく分かってないです…笑
    そんなこともあるのですね!

    • 12月10日
ママリ

特に妊活されてないなら様子見でも大丈夫ですが、ピルを服用したいという事でしたら、受診が良いと思います✨
過去に、妊娠してなくて2ヶ月生理が来なかった時に医師からは、3ヶ月生理が来なかったら心配なので、3ヶ月を目安に受診に来て!と言われた事があります😃

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月来なかったことがあるのですね😵‍💫
    とりあえずもう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございます♪

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

わたしはストレスで2ヶ月こなかったことあります!

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってすみません!💦
    2ヶ月も来ないと不安になりますね、、
    私は今日の夜中にはじまりました😂

    • 12月11日