※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

HPVウイルス感染から軽度異形成までの期間と、子宮頸がん検診の経過について心配です。旦那との関係や浮気の可能性も気になります。

子宮頸がんの高度異形成になり円錐切除をしました。
HPVウイルスに感染してから軽度異形成になるまでってどれ位かかるのでしょうか?
よく癌になるまでら数年かかると聞きますが、異形成までです。
私が初めて異形成が分かったのは今の旦那と付き合って1年位です。
それまでも彼氏はいましたが旦那と付き合うまで1年半おらず、子宮頸がん検診はピルを飲んでいたので婦人科での検診は一年に一回、多い時は二回していました。
しかし一度も引っ掛からず。
後に付き合い始め旦那が浮気をしていた事が判明したのでもしやその人から移されたのか!?と疑ってしまっています。
痛い思いが辛い思いをしたのでその人のせいにしたいだけかもですが😭

コメント

まーみー

10年かかることもあれば、それより短いこともあります。
こればかりは運としかいいようがないですし、性病とかではなく元々性交したことがあれば半数は保有しているウイルスですので浮気は関係ないと思います💦
ただ、浮気は腹が立ちますね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。。
    腹が立つので余計に考えちゃいました😭
    運が悪かったと思うことにします。

• 12月11日
ゆうごすちん

HPVはいつ感染したのかは分かりません。
性病と違って、性経験がある女性はみんな感染のリスクがあります。子宮頚がんワクチンは未経験のうちに打つのが効果的です。
子宮頚がんの検診には引っかからなくてもウィルスを長年保菌していた可能性はあります。
性病のように浮気相手から感染というような性質のものではないので"犯人探し"はまず無理ですね💦

癌になる前に発見できて良かったと思って、浮気されたから病気になったとは考えないほうがいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元々持っていてそういったタイミングで発覚しただけだと思う様にします😂
    ワクチンは打っていたんですが、違う型のものに感染していたんです💔
    犯人探しはやめて自分の治療に専念します。

• 12月11日