※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
妊娠・出産

2人目の出産について質問です。現在37wで子宮口2cm、赤ちゃんは下の方に。同じ状況の方、出産までの経過を教えてください。まだ大丈夫でしょうか?

2人目以降の出産について伺いたいです。
2人目妊娠中なのですが、
現在37wで子宮口2cm、柔らかくなってきていて、赤ちゃんもかなり下の方にいると本日の検診で言われました。
同じような感じだった方、指摘されてからどのぐらいで産まれたか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
まだまだ大丈夫ですかね、、?

コメント

あああ

二人目、同じく37wで2cm.
予定日すぎても2cmで40w1dで生まれました😀
破水しても2cmでした😂

  • いのっぷ

    いのっぷ

    そういうパターンもあるんですね!!!
    子宮口も柔らかくなってて、赤ちゃんの頭も下がってたのに予定日過ぎたってことですか?🤔
    こればっかりはもう赤ちゃんのタイミングなんですかね🤣

    • 12月10日
みどり

私その日の夜に陣痛きました笑
同じく検診で2センチ開いてると言われました

  • いのっぷ

    いのっぷ

    ひえええー!そんなすぐくるパターンもあるんですね😳
    いつきてもいいようにしておきます、、、笑

    • 12月10日
かん

こんにちは!
私は二人目 36wで子宮口1cm 柔らかいし膜触れる いつ産まれても!と言われ
37w子宮口2cm、エコーで顔写りづらいくらい赤ちゃん降りてくる
38w子宮口4cm 頭触れるしエコーでの赤ちゃんの顔ほとんど見えない
入院したら?と勧められました。
からの3日後(日付変わってすぐの出産だったので実質2日後 )でした!

準備するに越したことはないと思います🍀
二人目、分娩まで早かったですし!

  • いのっぷ

    いのっぷ

    教えてくださってありがとうございます😊
    私も今日顔うつりづらいくらい降りてたので、来週には産まれてるかもですね、、!
    二人目早いって言いますよね🤔
    今日明日で準備完了するようにしておきます!!

    • 12月10日