※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれて、上の子との時間配分に悩んでいます。赤ちゃん返りや抱っこでの授乳で大変そう。上の子との関わり方についてアドバイスを求めています。

2人目が生まれて、てんやわんやな毎日を送っています。
基本ワンオペ育児です。上の子は日中保育園に通っています。帰ってきてからや、休みの日の上の子との時間の作り方に悩んでいます。。
下の子がおっぱいまんで、常に抱っこで授乳とゲップだししてる事が多く、上の子が抱っこして欲しい気持ちやママと遊びたい気持ちなどなど我慢しているのが分かります。
たまに赤ちゃん返りの激しめなのが来て、下の子を泣かせたままにして、上の子に答える努力をしたり、左に下の子、右に上の子を抱きしめてどちらの要求にも答える努力をしたりしています……。
大人しく一人で遊んでいてくれる事もあって、でもそんな後ろ姿が寂しげに見えて、一緒に遊んであげたいのにって思ってしまいます。
この時期は仕方の無いことなのでしょうか?
下の子が寝てる時に、上の子の事をいっぱい抱きしめたり、好きだよって伝えたりスキンシップを大切にはしています😣
皆さんどんな感じで上の子との関わりをしていますか?😣

コメント

deleted user

仕方ないと思ってます😢
だってママは1人しかいないですもん、、もう1人自分がいればいいのにって何度思ったことか🙄💦
下の子に手がかかるので上の子には寂しい思いをさせてるしすぐ怒ったりしちゃいますが、下の子が寝てる時など手が空いたら全力で遊んであげてます!!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり仕方ないんですかね😭
    ほんとに、寂しい思いさせるしすぐ怒っちゃいますよね……💦
    私も下の子が寝てる時にたくさん遊んであげたり、甘えさせてあげたりしたいと思います😭❤️

    • 12月10日