※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
お出かけ

子どもを公園で遊ばせてるときの宗教勧誘の対処法について…1歳の歩き始…

子どもを公園で遊ばせてるときの宗教勧誘の対処法について…

1歳の歩き始めた娘がいます。
先日、雨上がりでまだ誰もいない公園で娘を遊ばせていたら、60代くらいの女性が近づいてきて、
娘の名前、住んでる場所、実家の場所、夫との仲などねっとり後をついてきながらしつこく聞かれ、その後協会へ来ないか?と勧誘を受けました。
聞かれたことについては答えていません。

子どもがいるのですばやく逃げられないし、子どもに何かされたらと思うと恐怖でした。
皆さんはどのように対処されていますか?

帰って調べてみたら宗教の勧誘って法律で認められているんですよね?
♯9110などに電話してパトロールの強化をお願いすることはできるのでしょうか…?
安心して子どもを遊ばせられるようになって欲しいです…

よろしくお願いします。  

コメント

ひなの

よくあることなので
興味無いので大丈夫でーす
嘘でも、上の子達もいるので忙しくて大丈夫でーす
とかいって適当にスルーしてますよー!
パトロールお願いしたところで
不審者ではないのでスルー力が必要になってくるかと😁

• すずママ

すずママ

子どもできてから、より声をかけられることが増えました😳狙われてるみたいで、ビビリな私はかなり毎回ドキドキしてしまって…

スルー力身につけられるようにがんばります😂「興味ない」って言っても帰ってもらえないパターンありましたか?

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

そんなヤバそうな感じだったんですか?💦

私は普通に世間話して、
宗教の話になったら
「ごめんなさい〜大丈夫です〜」って言ってますよ!

そのおばさんがよっぽど変人な感じだったのかもしれませんが、
勧誘だけならパトロールまでお願いするようなことじゃないかな?と思います!
(あくまで個人の感覚です)

• すずママ

すずママ

ありがとうございます〜!
    ヤバそうな感じだったのと、「全く興味ないんで」と言っても「わかるわ〜!私も5~6年前までそうだったもの!」と言われ、そのまま居続けるので、まじかー😳ってなりました。
    もともとビビりな性格なのもあって、こういう人たち苦手で…😂
    そのまま居座られる場合は少ししゃくですが、こちらが公園から帰ったほうがいいんでしょうかね…?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😭
    私はそういう時は完無視しますよ🤣(無の表情で笑)
    もう聞こえてない感じを装います。

最初は相手に申し訳ないな〜とか思うかもですが、
    向こうも遠慮無しなのでこっちもその対応でいいと思います👍

私だったら意地でも帰らないです😂
    その人のためにわざわざ帰るの嫌です🥲

• 12月10日
  • すずママ

すずママ

そうなんです〜!なんとか角が立たないように〜とか思っちゃうんですけど、そもそも相手も無遠慮なので必要ないですよね!ありがとうございます〜〜😭😭😭
    私もそんな人のために帰りたくなくて!!
    おんなじ気持ちを共感していただいてありがとうございます!!心が軽くなりました😭

• 12月10日
ママリ

興味ないので大丈夫でーす!とか、
今十分幸せなのでもう大丈夫でーす!とか、
〇〇(入ってないけど)に入ってるのでもう十分でーす!って言った事はあります😅
上の方も言ってるけど興味がないならスルー力を上げる事ですかね😊

• すずママ

すずママ

すごい〜🤣そういえるようにがんばります笑
    ビビリな性格でなかなか技術的にも気持ち的にもスルーできなくて引きずっちゃうんですよね…
    うまくスルーできるように気持ち切り替えていきます。ありがとうございます!

• 12月10日