※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

中古の戸建てについて教えてください!住宅街にある中古の戸建てを購入し…

中古の戸建てについて教えてください!

住宅街にある中古の戸建てを購入して住んだ場合、ご近所さんってその家族をどう思われますか?どう見ますか?

例えばその家を売った家族が、あまりその住宅街で好かれてなかったら次に住んだ人も初めからあまりよく見られない、とか
あ~あの人達、○○さん家を買ったんだね…みたいな印象がつくのか?とか
表現が下手ですみません。

すごく条件が良くて気に入っている中古の戸建て物件があるのですが、上記のようなことを旦那がすごく気にしていて、確かに…と思ってしまいました。

想像でも実体験でも、どんな感じか教えてください🙇🏻‍♀

コメント

ピグロット

うちも中古戸建てを買いました🙆
前の方がどんな暮らしぶりだったかは聞けませんでしたが、どんなであれ、きちんと挨拶にいって「いい家族が引っ越してきたわね」って思ってもらえるようにすればいいと考えていました✨
購入するときに、周りでは盗難や事件などはなかったかなどの報告もいただいて、安心して購入できましたよ😃

るー

近所の家が売れて新しい人が住んでますが、特に前の人の印象は残ってないです!
人が変わったら、もう新しい住民のイメージしかないです。
ただ、金額や間取り図や内装は広告を見て知ってるので、なんかちょっとなんとも言えない変な気持ちになります😅
それは建売でも一緒なので中古物件だからと言うわけではないですね