※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに水10ml多めのミルクは問題ありますか?作り方を教えてください。

完みで育ててます
ミルク作る時粉から入れるんですが
水が10ml多めに入ってしまいます
それって赤ちゃんに悪いですが?
みなさんはどーやって作ってますか?

コメント

りらっぬま

粉のあと、お湯を少量入れて溶かし、そのあと、入れたい線のところまで入れてました(ˊᵕˋ)
お湯等が少し多くても子供が気にしないなら私は気にしませんでした(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

泡が出てしまってお湯が毎回ちょい多めになってしまいます
    それって栄養も薄れてるのかな?って不安になってます。

• 10月19日
  • りらっぬま

りらっぬま

泡より下のお湯の量を線に合わせて入れてました(ˊᵕˋ)
    確かなことは言えませんが、我が家の子供たちはスクスク育ちましたよ( ¨̮ )
    そんなに神経質に考えなくても大丈夫かなと個人的には思います\( ¨̮ )/♡
    1日のトータルでおおよそ栄養がとれてればいいと思いますし、母乳の子はどのくらい飲んでるかママからの栄養がどのくらいとれてるか確かな数字もわからないですしね^^;
    心配なら粉ミルクのメーカーに問い合わせするのがいいかもしれません( ´͈ ᵕ `͈ )

• 10月19日
☆+

大丈夫だと思いますよ!
うちは20mlわざと多く入れて飲ませたりしてます!
義母に白湯を飲ませろって言われて、でも母乳かミルクしか飲んだことないので白湯だけだと飲まず...なのでこのやり方でやってます!多めでも問題ないですよー!

おむ

お湯を入れてからミルク入れてます( ´ ▽ ` )
よく母に作ってもらうのですがめちゃくちゃ適当なので私も適当になって気にしてないです。
溶かすのだけしっかりしてます☆

まにャ0516

あまり薄めすぎると便秘の原因になるみたいですが10mlなら大丈夫かな?と思います(*´꒳`*)
きっちり測りたい場合は
粉ミルク→少なめにお湯入れて溶かす→別容器にお湯を入れて分量まで少しずつ入れるってやってました😊💕

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます。
    やっぱり薄めすぎちゃうと
    便秘の原因になってまうんですか…粉ミルク作るのが1番今戸惑いがあります。
    線まで入れて肌位の温度までやる時腕にミルク垂らして確認してるんですけど、120だったら120までお湯入れて肌に垂らしたら120以下になってもそのままあげても濃くなってないので大丈夫ですよね?

• 10月19日